オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

久し振りの自転車

2024年05月08日 20時24分07秒 | 日記
今日は半年以上、ひょっとしたら1年以上乗っていなかった自転車の埃を拭いてチェーンソーの油をさしました。ブレーキが動くか確認して動かなかったブレーキのゴムは突き出ているネジをマイナスのドライバーで閉めたら動くようになりました。
この自転車は、2、3年前に廃棄されていたもので、リサイクルしたものです。
野ざらしにされていたのか、錆が出ていますが、乗れないことはないです。
ヘルメットを着用して、1時間程、近所の住宅地で乗って来ました。ジョギングや散歩と違って、足の関節に負担は無さそうですし、循環器に良さそうですから、これから自転車にも乗ろうとおもいます。
午後から妻と図書館、母の日の妻のプレゼントの買い物(観葉植物)、そして、オーストラリア ガーデンに行ってきました。
図書館の入り口付近の木。


オーストラリア ガーデン











今日もいい天気で、平日でしたから、観光客より作業員の方が多かったくらいです。
それでは、明日もこのブログでお会いしましょう。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボート漕ぎの後の会食 | トップ | オーストラリアのビフテキの味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事