オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

閲覧数の最高記録が出ました!

2023年10月23日 19時36分40秒 | 日記

いつも朝、起きてから、最初にすることは、スマホのチェック(メッセージ)などが届いていないかと、このブログのアクセス解析を見るのですが、、、昨日の閲覧ページ数は、何と668、閲覧者数は351でした。多分、これまでの最高記録だと思います。この数字は一週間の合計の平均より多い程です。

皆さんが、面白いと思って読んで下さるでお陰で、、、有難い限りです。もちろん、僕が広告を出している訳ではなく、ユーチューバーの様に、報酬が貰える訳でもなく、、、僕にとっては、1円の得にもなりませんが、やはり多くの人に読んで貰えると、励みになります。

読者数が少なかったら、「誰も読んでくれないなら、この世で必要とされていないということだ。時間の無駄だし、、、止めてしまおう。」などと考えると思うのですが、、、閲覧者が多いということは、毎日このブログを楽しみにしていて下さる方がいるということで、僕もそう簡単に、お休みして、読者の皆さんをガッカリさせることは出来ません。

勿論、毎日書くことがあるかと聞かれたら、実は、皆さん、既にご存じの通り、家で一日中、ゴロゴロしていて、ご報告することもあまりないことが多くて、「はて、今日は何をブログに書こうかな?特に何もしなかったな。どうしよう?でも、取り合えず、何か書かなければ、、、」などと考えながら、書き始めます。

去年、ブログを始めた時は「多分3日坊主で終わるだろうな。」と思ったのですが、、、閲覧者がゼロから1になった時は、「え?こんな下手なブログでも、読んでくれる人がいるんだ!!!」などと感動した事を覚えています。

このブログの閲覧者が多いということは、やはり皆さんが興味があることは、海外(オーストラリア)移住、国際結婚、早期リタイア、のカテゴリーだと思います。

個人で海外に出て働く、稼ぐということは、、以前までは、かなり変わった日本人というか、正規のコースから外れてしまった日本人、落ちこぼれてしまった人、フラフラしている根無し草のような人、世捨て人だ、故郷の日本を捨ててしまった人、などと思われていた節がありましたが、、、特に昨今の円安で、海外に出て働く、稼ぐ、移住するというのは、受け入れられつつあり、多くの日本人にとっては、憧れに代わって来たのかもしれません。

オーストラリアに住んでいる日本人って、どんな生活をしているんだろう?ビザはどうしたんだろう?結婚は?仕事は?リタイア生活は?など、少し前迄、想像でしかできなかった情報が、今はスマホで、ものの10秒で、海外に住んでいる日本人の生活のブログをリアルタイムで読むことが出来ます。

このブログを読んだ皆さんは、

「オーストラリアでも楽しくやっている日本人がいるんだ!」

「僕も、オーストラリアに移住してみたい!」

「私も国際結婚しようかな?」

「オーストラリアの田舎に住んでみたい。」

「早くリタイアしたい。」

「薪ストーブが欲しい。」

「私もブログ、始めようかな?」などと思って頂けると幸いです。

それは、明日も、このブログでお会いしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻がコロナに感染 | トップ | もうすぐハロウィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事