オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

一年ぶりのスノーケリング

2024年03月11日 18時23分44秒 | 日記

今朝も最高気温が36度くらいになりそうだったので、朝食の後、畑に水をやってから、大学生の息子を駅に送るついでに、スノーケリングに行くことにしました。妻も今日はオーストラリアの祝日で仕事がないので、一緒に行くことにしました。

スノーケリングをしたのは去年の夏ですから、約1年ぶりです。1週間ほど前にもスノーケリングに行って、ビーチまで来たのですが、気温が20度以下で寒くて水の中に入る気がしなかったので、、、Uターンして家に帰ってきてしまいました。

今日は家を出た時の気温が26度でしたから、、、車の中ではエアコンを稼働させなければならない程の暑さで、スノーケリングには絶好の日となりました。

35分程でリケッツ海洋保護区に到着して荷物を降ろし、妻が場所取り。運よく今回もビーチの前の木陰の下にあるベンチに座ることが出来ました。30分ほど妻が砂浜を散歩をしてから、僕が20分のジョギング。

妻の友達のマリアンも合流して、3人で暫くお喋りをして、11頃に僕が一人で海に入ることにしました。ただ、ウエットスーツを持って来るのを忘れてしまい、、、仕方がなくTシャツで入ることになりました。

水の中に入ってみると、思いのほか暖かく、少し冷たいと感じたのは初めだけで、、、20分程でしたが海の中での散歩を楽しみ、鯛、黒鯛、サヨリの大群、小さなフグを見ることが出来ました。サヨリは藻を食べていて、口から藻が垂れ下がっているのも見られ、、、久しぶりに海底の散歩が出来て満足でした。

海に入ったのは僕だけで、妻とマリアンはお喋りをしていて、、、12時半頃に家に帰ることにしました。

家に帰って、インスタント麺「ラ王、しょうゆ味」で昼ご飯。この日清食品のアジア系のスーパーで買ったのですが、麺は5個入って10豪ドル(約千円)、つまり、一個200円ほどしました。アルデイというスーパーのインスタント麺なら5個で2ドルですから、約5倍の値段がするのです。確かに、麺はちゅるちゅるで、生麺に近い歯ごたえはありますが、5倍美味しいかと聞かれると、うーん、2倍くらいは美味しいけど、5倍程ではないかなと思うので、、、暫く買わないと思います。

午後からは、水風呂に入ったり、動画を見たり、ヤフーニュースを読んだり、晩ご飯を作ったりしてダラダラと過ごしていました。

それから、フェイスブックのマーケットプレイスという、中古品の売ります買いますのサイトでダンベル、バーベルを探していました。多分、明日、バーベルとダンベルを取りに行けると思います。

バーベルやダンベルは、新品でも中古品で少し錆びていても、壊れるということはまずありませんから、、、中古品が半額なら、僕は中古品を選びます。そして、不要になったら、また中古品として売れば良いので、あまり損にはならないと思います。

それでは、明日も、このブログでお会いしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 州大会最終日と筋トレ | トップ | オーツ麦の卵かけご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事