オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

キュウリの移植完了

2023年11月27日 17時56分59秒 | 家庭菜園

今朝は、月曜日ですからジョギングの日だったのですが、、、朝から小降っていたいたので、雨が止んでから走ろうと思って一時待機をしていました。近所の道は未舗装なので、雨が降るとぬかるんで、靴が汚れるのです。

待機中は、動画を見たり、ヤフーニュースを読んだりしていると、、、お昼の時間。今日はご飯が炊いてなかったので、袋ラーメンにキャベツや玉子、ジャガイモを入れて食べました。

午後からは、、、小雨は止みましたが、、、ジョギングより畑の方が気になってきたので、、、息子と一緒に、昨日ソラマメを’引いたところに化成肥料を蒔いてから、鍬で耕して、整地した後、キュウリの苗を45センチの間隔を置いて9株移植しました。

そして、支柱を建て、一番外側には金属の支柱も建てて、キュウリ用の緑色のネットをかけました。

畑で汗を流した後は、、、家族で餃子作り。今夜も100個作って、半分は今晩食べて、半分は明日食べます。

それでは、明日も、このブログでお会いしましょう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラマメの収穫終了 | トップ | カンガルーが いっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事