二代目モニカの日々・・・ときどき俳句

【日々のいろいろ、十七文字の世界】二代目モニカです✨日々の出来事やときどき俳句も🐰

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まほろば)
2020-10-06 00:40:29
(で)何を買おうか、ではなく置こうかという叙述が新鮮ですね。十月もピッタリです。俳句四季に発表されましたか。実は私も2017年でしたか俳句界5月号に5句載せて貰いました。今度はズーズーしくも俳句の付録の手帖に何とか1句載せて貰えないかと思っているところです。

返信する
Unknown (モニカ)
2020-10-06 08:49:40
まほろばさん、ありがとうございます。
この句は、梶井基次郎の小説『檸檬』が下地にあります。
あちらは檸檬を爆弾に見立てた、さて私は…?という発想です。

結社誌以外にも活動の場は色々ありますね。
総合誌からの依頼は、結社の名前も出るので責任重大で、かなり本気に臨むのでいい刺激になります。
返信する

コメントを投稿