Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

最後の一杯 天天有本店のラーメン

2016-01-06 09:23:31 | 京のお食事処
昨年の土曜日ですが、久しぶりに天天有本店に夜11時半頃何年かぶりに訪れました


前まで来るとこのスープ切れの告知、困って隣のラーメン屋を覗いていると「おひとりですか?」のお姉さんの声!
「そうです。」と答えると「どうぞ」と入れてくれました

古くは学生時代からよく食べに来ていて、その頃子供だったお嬢さん息子さんの二人のお子さんが今ではお店の屋台骨です
先程のお姉さんもそのお一人、こちらの顔を覚えていてくれたのかしら

まだまだリーズナブルなお値段で学生の胃袋を満たしてくれていますね
久しぶりのラーメンは少々薄めでしたが最後のスープだからでしょうか、久しぶりの好みのお味でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 今年も宜しくお願いい... | トップ | 久しぶり チャンダンの鍋と焼肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京のお食事処」カテゴリの最新記事