Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

2018台風21号の爪痕1(上御霊神社、相国寺)

2018-09-08 09:48:32 | 京の災害

昨年も台風の被害をお伝えしましたが、今年はそれ以上です
災害が続いていますが、台風が過ぎ去った次の日9/5(水)に社寺仏閣を回ってみました



まず、上御霊神社の南門を入って右を向くと、折れた枝の量にびっくり

絵馬堂もまだ水に浸かっていました

左手を向くと、そこここに落ち葉や枝を集めておられます

拝殿や、本殿の大きな倒壊は無いようで良かったです

次は御霊神社より南の相国寺ですが、こちらも大木が横倒しになっています


通行の邪魔にならないように、とりあえず切ってあるようです

御霊神社と同じように、あちこちに材木となった木々や木の葉が集められていました



通行できない通路や、美しい池も様変わりしています
今回の台風21号は稀に見る台風直撃でしたが、記録のために新たに「京の災害」と言う項目を追加しました
爪痕2もご確認ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北大路大宮通り交差点のコンビニ | トップ | 2018台風21号の爪痕2(京都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の災害」カテゴリの最新記事