Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

2018台風21号の爪痕2(京都御苑)

2018-09-12 09:25:50 | 京の災害
今だ停電も残っている台風21号の爪痕を記録にとどめます、台風が去った次の日9/5に京都御苑をチャリで回ってみました
北の同志社大学近くの入り口今出川御門から入って、いつもは右の近衛池そばの道を通るのですが、

どうもこれだけ木々が落ちていると通れませんな

まっすぐ南に進みます




この辺りはしだれ桜の名所なのですが、桜の枝も折れています

そして、大木もこの有様


宮内庁京都事務所側の大木も倒れています



進むにつれてあちこちで、枝が折れ倒れている

とりあえず、できる範囲で道が通れるように片づけをなさっています

私の好きな小道「こおろぎの里」辺りも、倒木で通るなという軽い策が



横から入って通ってみると、数限りなく倒れています


「母と子の森」を通り抜けた辺りのベンチで休憩しましたが、周りはこの有様

倒木を前に、おそらく御苑内で数十本は倒れた木々を想像しました


最後は石薬師御門から出ましたが、もう今年の台風は勘弁願います
台風21号の爪痕1もご確認ください
また京都御苑の話題もどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018台風21号の爪痕1(上御... | トップ | 四条の待合わせにApple京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の災害」カテゴリの最新記事