変容というのはじわじわと時間をかけていくものなのだなあと思う。
そして苦しいことでもある。
セクハラやじの鈴木章浩。2005年、太田区議のとき、海外視察の報告書(二ページ半)の半分近くを、千葉県のホームページに掲載された大学名誉教授の講演要旨をほぼ丸写し。 jcp.or.jp/akahata/aik07/…
ダンスセラピー関西基礎トレーニング講座開催します。(大阪 7月~)教育、表現に関わる方にもヒントになることと思います。参加受付中。blog.goo.ne.jp/kyondance/e/b3…
過去のブログ記事より。
「腹黒スイッチ」blog.goo.ne.jp/kyondance/e/89…
過去のブログ記事より。
「身体の記憶、身体の受難」blog.goo.ne.jp/kyondance/e/05…
先月大阪WSでの体験記です。死についてさまざま思いを巡らせている方に読んでほしい。#ダンスセラピー
「彼女は死をどう踊ったのか~死を想うその1」 goo.gl/6QLG0X
もう夏至も過ぎて、今年も半分終わるんだな。いつの間にか。
会いたい人に会い、行きたいところに行っておかないと。
虚構新聞かと思った。>ほかのヤジ主は特定しない決議案、都議会が可決へ:J-CASTニュース j-cast.com/2014/06/252086… @jcast_news
@suzuki_jm 鈴木章浩先生、1人だけ詰め腹切らされ、さぞお悔しいでしょう。どうせ復党も口約束。ここらでパッと、口ぬぐった方々のお名前を大公開とか、いかがです?
何年か前のコンパで隣に座った男が「俺、料理を取り分けない女初めて見た」と言うので、何の事かと思ったら、どうやらその男の目の前にあるサラダを私が取り分けないのにムカついたらしい。余りにびっくりして「ええ?いつもはママが取り分けてくれるの?」とおちょくったっらその男帰って行った。
@hajime_mikami ブランコを漕ぐと身体がしっかりする、という感じ、すごく分かります。そして気持も晴れ晴れとする。あれはブランコならではの魔法のような気が…
結局は「治る必要のある患者は自ら治っていく」のであり,「治ると困るような事情のある患者は,その事情が解消するまでは治らない」わけである。治るか治らないかは,ほぼ患者やクライエントの資質や事情によって決まる。【精何】
ブランコって、
漕ぐたんびに
空に飛び出して行くような気持がして、
好きなんだ。
@hajime_mikami そうなんですね。面白いなあ!
明日からブランコ探しに街を歩いてみなくちゃ!
脚に命が吹き込まれ、という感じは
ダンスもそうです。感じはちょっと違うと思うけれど。
当たり前だけど、みんな「梅雨の身体」になっている。この時期の身体はやっかい…。しかし、ブランコをこぐと身体がしっかりすると妻が発見。みなさん童心にかえって、無心にブランコをこぎましょう。手はできるだけ使わず、お尻と腰でこぐ感じがよいです。
さっき某有名人に軽はずみに殺害ツイートをした少年は、顔写真も学校もあっという間に特定されたようだ。こうなると友達や学校や進学にまで影響を与えることになる。ネットをやるひとは大人でも子どもでもネットの便利さ怖さをちゃんと理解してからやるべきだ。子どもに教えるのは親の責任だと思う。
第二次大戦時、日本ではわずか14歳の少年達が「海軍特別年少兵」として南で散った。映画にもなっている。movie.walkerplus.com/mv19571/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます