原キョウコ ダンスセラピーラボ

ダンスセラピーという手法を通して心身の解放をサポートし、心と身体と魂をつなぐことを目標に、研究を重ねている場です。

2月19日(金)のつぶやき

2016-02-20 | Twitter

@pinokiyo14ありますねえ。何となくうまく生き延びるためにひょいひょいつまんでやってきた感じの人、いつの時代もいるんだなあと。まあちょっと笑っちゃうというか…
でも、そういう方は話し言葉も書き言葉もピノキヨさんとは大違いです。(そういうのはわかるもん!&自戒もこめつつ)


ひとは肩書きやら経歴やらに騙される。
権威に弱いひとは特に、そういうものに簡単に騙される。
(騙されたいとしか思えないが。)

騙されないためには
いつでもどこででも、目の前の対象に対し
フラットな視点で何を見て、どう感じ、どう判断するか、だよな。

(裸の王様みたいに)


この二日くらいで、様々な方から
重篤な病、看取り、自死、などの話を聞いた。
現在進行中のことも多く。
改めて気を引き締めて、それぞれのことを思う。


フリーライターとして働いていたが、相次いで雑誌が廃刊し、このまま仕事を継続するのは無理だろうと判断。超高齢化社会が目前に迫るのは誰もが知ること。 “介護” ならなんとかなるかもと、最も参入障壁の低かったデイサービスを立ち上げた。gendai.ismedia.jp/articles/-/478…


@body_wisdom フリーライターでダメだからといって、こういう仕事になんの知識も教育もなく参入するのがダメでしょ。呆れた…そういう会社も多いけど。参入したものの、どんどん身売りしているよな。


感覚を開いていく作業は、地味にちまちまとやっていくことで
ある時にそれが花開き、シックスセンス的な超感覚にもたどり着く。
近道はない。

1 件 リツイートされました

【RT100UP】 綺麗な鉱物には毒がある。最も危険な10の岩石と鉱物 karapaia.livedoor.biz/archives/52211… pic.twitter.com/TwHB7NxFQP

原キョウコさんがリツイート | 169 RT

このごろは死はDNAのなかに組みこまれていて、それがプログラムにしたがって顕在化するのだというが、ホントにそうだろうか。死は個体に仕組まれているのではなくて、宇宙に仕組まれていいる。その波しぶきが個体に振りかかる。

原キョウコさんがリツイート | 1 RT

「八つ墓村・犬神家混同問題 トートバッグ」Ver.2
皆様のツイートより、裏面作りました。

#八つ墓村・犬神家混同問題 #啓蒙活動 #横溝トートバッグ #横溝クラフト手芸部 #刺繍ミシン pic.twitter.com/7FTOqJDVFz

原キョウコさんがリツイート | 4867 RT

2/13(土)より「気仙沼と、東日本大震災の記憶」展が始まりました(3/21まで)。詳細はmmat.jp で。震災直後から2年間にわたり記録された被害状況の写真を中心に、目黒区と縁の深い気仙沼とその周辺についても民俗資料でご紹介しています(無料)。

原キョウコさんがリツイート | 29 RT

明日からです。魔女の秘密展 3月13日(日)11:00~19:00(入場は閉場30分前まで)※最終日17:00閉場
ラフォーレ原宿 6F Secret Witches Exhibition majo-himitsu.com

原キョウコさんがリツイート | 2 RT

@mana_ephiora 同感。好きなのでついじっと見てしまいます。


#駄民具 紹介』
ホームセンターで見つけてしまった物。
◇輸入雑貨 その3
無心に空虚を見続ける子ども軍団。目がとにかく怖い。立体と平べったい(足がフック)のがある。立体の値段は前述のT-1000と同じ1220円也。 pic.twitter.com/eTuhDxbKNY

原キョウコさんがリツイート | 3 RT

遊びをせむとや生まれけむ…

1 件 リツイートされました

昨日の晩ごはん。中野の喫茶店にて。ロールキャベツのグラタン風。 pic.twitter.com/XkCq7RMbtm


月曜の昼ごはん。神戸、平野の古民家カフェにて。主菜は手羽先をお酢と生クリームで煮たようなやつで、さっぱりとコクもあり。 pic.twitter.com/T9PjTBbhgd


生きていく智慧、生き延びる智慧、死にゆく智慧。
どれも大事だね。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(木)のつぶやき | トップ | 何がこの空間を満たしていたのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事