不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

原キョウコ ダンスセラピーラボ

ダンスセラピーという手法を通して心身の解放をサポートし、心と身体と魂をつなぐことを目標に、研究を重ねている場です。

12月30日(火)のつぶやき

2014-12-31 | Twitter

"@nakachikika: どうかしてるぜ渋谷区!

#渋谷区桑原区長は即座に区内の公園を解放しろ #神宮通公園
pic.twitter.com/LGXAsAS435"昨日、用事のついでに通り掛かり、行ってみましたが地元の人達から怒りの声を聞きましたよ!

原キョウコさんがリツイート | RT

アサーティブとは、非主張的な自己表現と攻撃的な自己表現の間にある、自分も相手も尊重する表現方法です。

原キョウコさんがリツイート | RT

生活保護を受けないでソープで働けというコメントが多いそうだ。セーフティネット?がソープなのか。だとしたら今は、娘を遊郭に売る貧しい農家が増えたことに青年将校が怒った226事件の頃の日本と同じじゃないか。当時も、政財界の癒着、社会の貧富の差が問題視されていた。

原キョウコさんがリツイート | RT

体験(実験)したことをどのように考察に結んでいくのか。
それはとても重要なことと思う。
体験(実験)なしには、考察は出来得ない。
点在し、孤立している点と点を結んでいくような作業。

点と点と結んで、結果的に作品に仕上げるのはアーティストの仕事。
どちらもだいじ。


「世界」に裏切られるような体験は、
実はそれまでの自分のものの見方に裏切られるような体験で。

それを何度か繰り返すうちに、
「世界」というのはもっと様々な視野があるのだ、
ということに行き着くのかもしれない。


「祈るために、仕事の手を止める必要はありません。
仕事を、祈りであるかのようにし続ければよいのです」
                  マザーテレサ

2 件 リツイートされました

Facebookから。
facebook.com/17421213263261…
水族館劇場【続報!】
渋谷のじれん 2014→15越冬闘争突入
1/2 19:30 渋谷宮下公園新階段下路上で「さすらい姉妹・渋谷公演」は決定です!

原キョウコさんがリツイート | RT

年末年始に、山谷、横浜寿町、渋谷、上野、高田馬場と巡演します。
とってもいいお話です。
ぜひご覧ください!

水族館劇場 <さすらい姉妹>2014→2015寄せ場路上巡演
『un ga yokerya 落語版マイフェアレディ』
詳細→suizokukangekijou.com/news/

原キョウコさんがリツイート | RT

面白い!時代錯誤などでなく、闘争の時代を今へとつないで現在を引き裂くための結節点。RT “@synodos: 【シノドス文化欄】現代として生きる――明度の高い社会に闇を引き戻す/劇団「水族館劇場」作・演出 桃山邑氏インタビュー synodos.jp/society/9156

原キョウコさんがリツイート | RT

youtube.com/watch?v=jVWQvq… 
葛原妙子の朗読を聴いた。
いやあこれは凄まじい。ヘッドフォンつけて聴くと、虹いろの甲虫のむれに脳のシワをなめまわされるような、キチガイな気分になってくる!!
不気味なニオイまで漂ってくる・・・・

畏れ入った。

#t=112

原キョウコさんがリツイート | RT

関東大震災時に東京市の公園や広場に避難した市民は約157万人。東京全市民の70%にも上る数。2か月後も上野公園で1万人暮らしていた。震災復興で数多くの公園が作られたのはそのため。「炊き出しの場所ではない」(桑原渋谷区長)のではなく、公園は避難民や炊き出しの場所として生み出された。

原キョウコさんがリツイート | RT

冬編終了【怠惰にかけては勤勉な黒沢美香のソロダンス「薔薇の人 -deep-」】 次回は、3/20(金)・21(土) 春編として上演。お立ち会いをお待ちしております。mikakurosawa.official.jp 写真:冬編のバンビ ow.ly/i/86gPh

原キョウコさんがリツイート | RT

苦しみも探求すると、苦しみがなくなることはなくても、苦しみだけじゃない、苦しみに智慧がある、ってことがわかるようになる。そうして人生を愛するようになるんだ。 #comfaci

原キョウコさんがリツイート | RT

“NCSOFT」アンケートご協力のお願い” というフィッシングメールに気をつけろ! reynotch.blog.fc2.com/blog-entry-995…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日(月)のつぶやき | トップ | 12月31日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事