原キョウコ ダンスセラピーラボ

ダンスセラピーという手法を通して心身の解放をサポートし、心と身体と魂をつなぐことを目標に、研究を重ねている場です。

5月16日(木)のつぶやき その2

2013-05-17 | Twitter

「ガイアの夜明けー治せなかったがんに挑むー」最新治療の内容。なかなかすごかった。がんは治る病気になる、と言われているからなあ。tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumbe…


早く動くにはゆっくり動く。
力を出すには、力を抜く。
自然でコンパクトな呼吸をするには、意識的に大きなブリージングをする。
システマってこんなのばっかり。でもそれが近道何だから仕方がない(苦笑)

原キョウコさんがリツイート | 8 RT

システマも野口体操も、やはり近いようで…理にかなっている、ということなんだよな。


重要です。先月ぐらいからベランダにたまる砂。 初めは黄砂かなと思っていたけど、放射線量を計ると黄砂にしては高いです。3月からセシウム降下量が増えてるので(twitter.com/TOHRU_HIRANO/s…)水で洗い流すなど注意が必要です pic.twitter.com/C84bbx001l

原キョウコさんがリツイート | 68 RT

花粉症は人災であるというWEDGEの特集。この雑誌は財界よりでいまひとつ好かんのですが、この記事はよかったです。林野庁と医療が関係しているなんてねえ。wedge.ismedia.jp/articles/-/2741

原キョウコさんがリツイート | 38 RT

@t_maron リツイートありがとうです。そして先日はお疲れさまでした&ありがとう!少しのんびりできていますか?


身体感覚と呼吸ー5/18のダンスセラピーWS(東京/青山)初めての方にも安心して参加いただけます。呼吸を使って、身体の内側から発せられる動きを見つけ、それをダンスにしていくプロセスをていねいに行... goo.gl/k8Je5


@t_maron おお、おつかれさまでした。ではメール待ってますわ。


知らなかったと言う人がいるようなので。 東京の空から降ってきてるセシウムの濃度が、今年の3月ぐらいから急上昇していて、その濃度は2011年の原発事故直後の6月ぐらいになってます。しかし東京都は都民へ注意するようにとは言っていません(twitter.com/TOHRU_HIRANO/s…

原キョウコさんがリツイート | 169 RT

@kakiuchimiki ああ、わかる、「内側に祀ってある」の。そうなの、目を閉じるとね。浮かぶのですよね。


新たなセシウムが降下してる場合の注意点は、原発が爆発した時と同じです。 �外出時はできるだけマスクをする。 �家に入る前に、着ている服をよく払う。�髪の毛には放射性物質が付着しやすいので、帰宅時はよく払う。また必ず洗髪してから寝る。�帰宅時は、目や鼻などの粘膜を水で洗浄する。

原キョウコさんがリツイート | 46 RT

@kakiuchimiki おおー、それはすごい!!何か、気持いいなあ~。それ。


@kakiuchimiki ところで。東京でWSやるとしたら、やっぱり金土とか、土日になりますかしら?


@systemanzou はじめまして。フォローありがとうございます。千鳥町のクラスに行ってみたいのですが、全くの素人でも大丈夫なクラスでしょうか?ご存知でしたら教えて下さいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月16日(木)のつぶやき その1 | トップ | 5月17日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事