原キョウコ ダンスセラピーラボ

ダンスセラピーという手法を通して心身の解放をサポートし、心と身体と魂をつなぐことを目標に、研究を重ねている場です。

8月24日(月)のつぶやき

2015-08-25 | Twitter

フォロワーさんの多い方のなりすましアカウントが
続々出来ているみたいです。
今日、4つくらい発見、ブロックしました。
なんでこんなに涌いて出ているのか?


六角精児バンドのライブ見に行きたい。

綺麗な声とか上手い歌とかではなく
ガツンとくる歌を聴きたい、だけだ。

1 件 リツイートされました

感情コントロールの必要性は
自分からその必要を感じることはあまりなく
他者から指摘されたり、コミュニケーション不全の原因など
外からの指摘によるものが大きい。
それを聴く耳になって初めて
その必要性を考えることになるのだが。


英国・サマセット州のシェプトンマレットで撮影された屋根の上でネズミを捕まえようと奮闘するネコの姿が、まるでトムとジェリーのようだと話題に pic.twitter.com/X6RaEQFcdD

原キョウコさんがリツイート | 484 RT

感情と身体の部位の症状は
符合していることがあるが
それにどのように気づくか、ということ。
意識を身体感覚に持って行く機会を
なるべく多く作ること。
自分というものを間主観的に観察すること。


@pidesu はい、遠くからでしたがきれいでした。花火ってなんだかやっぱりいくつになっても嬉しいですね。かぎや~?


自分自身の問題に長年辛抱強く取り組むことで、あなたのアイデンティティに徐々に変化が現れる。自分の気分がよくわかるようになり、抱えている問題は当初の破滅的な様相を変化させ、より人間的な姿を取り始める。創造的になり、身体のエネルギーや夢と近いところで生きるようになる。

原キョウコさんがリツイート | 1 RT

@RyuichiSato しかしいつどの時代でも、乳房そのもの以上のものを背負わされているのも事実です。


@pidesu「 夏の終わり」、というのも
日本人にとっては「切なさ」を表す季語のようなものですものね。
暑さはまだまだ終わらなさそうですが…
ご自愛くださいませ。


@VictoriaPyramid ラグビー振興の親玉は森元首相ですからね。推して知るべし、な状態かと。

1 件 リツイートされました

@RyuichiSato 罪はないけど、いつも幻想を背負わされていますね。


@VictoriaPyramid じゃなきゃ、これ、オリンピックに向けて集中しているラガーマン激怒でしょうよ、普通なら。

1 件 リツイートされました

@RyuichiSato おっしゃることはよくわかりますし、自らが、というのもわかります。それでもなお、ということ。まだまだこの世の中で女性が背負わされ、性的にひどく傷つけられているということを残念ながらまだ感じるからです。。佐藤さんに言っているわけではありませんよ!


@RyuichiSato 受け身のつもりはありません。受け身ととられるような文脈だったかもしれませんが。しかし、暴力というのは期せずして受け身になってしまうことがあります。女性が、突然の暴力を、好むと好まざるとに関わらず受けてしまうことが多い、というのは事実と思います。

1 件 リツイートされました

@RyuichiSato 佐藤さんがそう思われる、ということでは理解できますが、性犯罪や性虐待という範疇で考えていただければ。そういうことがどこの国でも起きていることではないでしょうか。被害を受ける側として選択の余地もない。事実と思います。性被害そのものが受け身であることも。


@RyuichiSato 佐藤さんは「乳房」について、通常の人間の関係(?)、ということを念頭に置いて書かれたと思うのですが、わたしは仕事で性被害の方と多く関わっております。それゆえの理解の違いということも言えるかもしれません。


@pinokiyo14 なんだかぐずぐずした感じの声がよいのですよ。


@RyuichiSato 罪もないし、否定しているわけでもありません。ただ、こういうものが蔓延しているという事実があるということです。news.yahoo.co.jp/pickup/6171746


INOUI - Shiseido Co., Ltd. youtu.be/cceAJIIUfhQ?li… @YouTubeさんから

?list=PLWkHCkPpHNNvNrbZODRM8W7pS2NHeMCsx


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日(日)のつぶやき | トップ | ひみつのサロンに行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事