原キョウコ ダンスセラピーラボ

ダンスセラピーという手法を通して心身の解放をサポートし、心と身体と魂をつなぐことを目標に、研究を重ねている場です。

5月9日(水)のつぶやき

2012-05-10 | Twitter
00:43 from web 思考や感情は(思っている以上に)容易に合理化できるけれど、身体は合理化できない。それが「身体化」の症状。そしてそれを「患者」だけにあてはめる臨床家もいるんだよな。00:44 from web 病気なんて、大小でなくて誰でもあるし、精神的な問題や症状も誰でもあることなのにね。00:47 from web 間主観的な視点は必要なものだが、それが「見下ろす」視点であることと一緒くたになってはいけない。それを意識し続けることが必要と思う。01:47 RT from Twitter for iPhone  [ 25 RT ]ひどい!放射脳の親は皆手をつないでお弁当にしましょう!"@maruttonishi: 大阪府茨木市では千葉の魚を給食に使っています。吹田市の給食には茨城県のごぼう。その話をすると「大人の自分でも食べないのに大阪の子供が給食で・・」と周囲は絶句。"(bananaさんのツイート02:33 from web 左翼とか、右翼とか、その中身は別としてみごとなくらい形骸化して今の時代にサヨ/ウヨとか省略形で使われている不思議さ。もちろん中身も省略されて。そういう形骸化した記号になっているのに、どうしてそこに乗っているのかな。不思議。02:38 from web そして、こういう混乱の時代には、必ず差別主義者が出てくる。自分よりも下のランクをつくることで安心したい、ということ。関東大震災の頃と変わっていないってことでしょうか?14:28 from Tweet Button とても買えないお値段だが、見てみたい。/赤の書 【THE RED BOOK】C.G.JUNG  sogensha.co.jp/special/TheRed… @sogenshaさんから18:25 from web 雨と雷キター!18:27 RT from web  [ 6 RT ]【大阪】いよいよ明日!5/10午後8時から、大阪・空堀にあるカフェ&バー楽で踊ります。メキシコの友人、へススの音源を使って久しぶりのソロ。お代は1ドリンクオーダーと投げ銭のみ。この機会に私の踊りに触れてもらえると嬉しいです。お店詳細 cafebar-raku.com/access/Yu-zi 井澤佑治さんのツイートby body_wisdom on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日(火)のつぶやき | トップ | 5月10日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事