KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

トンソクパワー。

2022年11月23日 | 中華料理
テレビ番組でかなー?

経口摂取のコラーゲン。
新陳代謝に関わっている
可能性があると言っていた。

テレビ情報をそのまま
信じることは禁物だけど

トンソクを食べた翌朝は
お肌スベスベに感じるわぁ。
・・・と、私の数多い
GFたちの証言がある。(^^;)

食べてそんなに早く
効果が出るのかどうか
ちょっと怪しいけれど(-_-)

でもそれは
あながち彼女らの
気のせいばかりとは言えぬ。

中国では
トンソクを食べると
母乳の出がよくなると
昔から言われているらしい。

そんな話も聞いた。

学術的には
解明されていなくても
代代伝承されてきた
「民間医療」には
人の心を和ませる
不思議な説得力がある。


秘めたるトンソクパワー。

私のお肌は
いつもスベスベです。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺったらこい。 | トップ | 秋終漁。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事