KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

出会いがすべて。

2024年06月29日 | 焼肉
出会いは人生を変える。
人生は出会いで決まる。


私が常日ごろ唱える
「出会い」について
改めて考えてみました。

私が全力応援している
ススキノの焼肉店。

経営なさっている
Y社長とは10年ほど前

某酒販店の主催する
全国の本格焼酎の
フェアで出会いました。

ホントなら
ライバル会社の会など
出たくないのですが

会の幹事を務める
高校の先輩Kさんから

強引に勧められ
やむなく参加しました。

私は
Kさんの左隣に着席。

その後、私の左席に
座ったのがY社長でした。

この席順。

たまたまなのか
誰かが決めたのか

いずれにしても
そんな出会いでした。

会では
ふたり意気投合して
楽しいひと時でした。

その後は
お食事にお誘いしたり
お酒をご一緒したりして
今に至ります。

すなわち

あの出会いがなければ

いまここで
焼き肉を食べている
私はいないと。

出会いで決まる人生。

だから人生

出会いがすべてなのです。


あの時、あんまり
気の乗らない会でしたが

やはり
馬には乗ってみよ」ですね。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明鏡止水。 | トップ | イカスミパスタ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

焼肉」カテゴリの最新記事