KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

72,000個。

2022年05月02日 | 中華料理
私は年間100杯以上
ラーメンを食べている。


先日どなたかの
フェイスブックに
そんな投稿がありました。

すごいなぁ。
ラーメン達人。
つわものですねー。

年に100杯以上なら
週に2杯の勘定となります。

私も
ラーメンは食べるけど
自分で作ること以外
ラーメン店に行くのは
年に10回くらいかな。

では、私も負けずに・・・

私はこれまで何個ぐらい
餃子を食べたか・・・と。

先日、東京の
中華店を訪たとき

ワイワイやりながら
そんな会話になりました。

大衆中華店なら
月に5軒や10軒は行く。

そして行ったら
たいがい餃子をたのむ。

家でもときどき
ホットプレートで焼く。


だから
少なく見積もって
月間100個はいくかなー。

餃子とつきあって60年。

いつも我が家の食卓には
親父が作る
~母が作る
~妻が作る
~娘が作る
~自分で作る餃子があった。
~ ~ ~ ~ ~ ~
私はこれまで何個ぐらい

餃子を食べただろうか。

試算してみますと
100個×12か月=年1,200個。
1,200個×60年=
これまで生涯 72,000個。

・・・72,000個か。

なんだか
思ったてより少ないなぁ。

そこでみんなが
ドッと笑いました。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の途中。 | トップ | 北の路。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事