KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

北の路。

2022年05月03日 | 和食
今日は〇〇会の
月に一度の会食会です。

錚々たるみなさんの中に
私も混ぜてもらってます。

とても光栄なことです。

今年に入って1月2月と
中止となりましたので

本日は本年2回目の開催
ということになります。

中止の理由は・・・
もう書きたくありません。笑。

(先付)

桜海老と玉葱のかき揚げ しし唐

(炙り物)

銀鰈糠漬け 出巻玉子 新生姜

(お造り)

鮪 サーモンの昆布〆と牡丹海老

可愛いラディッシュ。

芸が細かいですね。


(強肴)

牛肉の味噌煮込み 温野菜添え
※(強肴:しいざかな)
会席料理のメインディッシュ


(昆布舟蒸し)

エゾメバル 筍 百合根
椎茸 銀杏 甘海老の玉地寄せ
※(玉地寄せ:たまじよせ)
だし汁と玉子を合わせた蒸し物。


(食事)

山菜鰊蕎麦

(甘味)

本日の甘味


ここは
地上19階の日本料理店。

窓から見下ろすと

札幌駅がそこにありました。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 72,000個。 | トップ | 1911年創業。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事