KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

開いた口。

2016年06月22日 | 社長のことば
私は25年に亘り
会社の安全運転管理者
務めています。

先日、年に一回の
安全運転管理者講習を
受講して参りました。

お昼は娘が握ってくれた
おむすびをいただきました。


朝から夕方まで、
ホテルの一室に缶詰にされ

安全運転管理の心得を
みっちりたたき込まれます。

今年は講習会の力点は
「飲酒運転の撲滅」

例年にも増して
そこを強調していました。

罰則を厳しくしても
飲酒運転はなくならない。

講師の方は嘆いていました。
~ ~ ~ ~

私も一個人として
また会社のリーダーとして

社会人の務めとして
取り組んで行きたいです。

飲酒運転を撲滅する。
みなで考え訴え続けます。

と、そう思った矢先に
取り締まる側に不祥事が。
しかもたて続けに・・・。

報道を見て、呆れはて

開いた口が
ふさがりませんでした。

取り締まる方が
法を破りながら

取り締まられる方に
法を守るよう指導する。

こんな事ってありますか。

本当にやるせない気持ちです。kyokukenzo

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も。m(._.)m | トップ | ソウルフード。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました (食abe)
2016-06-22 11:44:30
昨日、一昨日とブログお休みしてたので
心配しておりました。
と言いつつ去年のブログを拝見し考えさせられ、
また、ためになりました。
お忙しいのに毎日ブログを更新され、
ほんとすごいですよね。
見習わなければならないところが、
たくさんあります。。。
元気です。 (kyokukenzo)
2016-06-22 16:13:34
食abeさん。
コメントありがとうございます。

思いつくことを思いつくまま
書いているので毎日書くことは
さほど苦ではありません。

毎日読んで下さっていると
おっしゃることを「信じて」
食abeさんの顔を思い浮かべ
毎日つづっています。

心配かけてごめんなさい。
大丈夫。私は元気です。kyoku

コメントを投稿

社長のことば」カテゴリの最新記事