吉村京花☆歌う門には福来る

Jazz, Bossa Nova, Sambaを愛するシンガー、吉村京花のブログです。

もうすぐ春ですね!

2008年02月23日 | Weblog
都内に春一番!

2時過ぎだったか。
窓から見える電線がやたらと揺れている。
開けてみると、ものすご~い風。
洗濯物しまわなきゃ~
っと思ってみると、端っこに干していたタオルたちをつるした
物干しピンチが見当たらない。
やばい飛んでいってしまったか?
と見回すも、所在わからず。

探しに行かねば~
ご近所の敷地に落ちてたら悪いな~
でも下着でなくてよかった~とか考えながら外に出ると
ひゃ~。
目も開けられないほどの強風と、砂埃。
空気が黄色いよ~。
黄砂かと思うほど。

捜索隊覚悟だったけど、隣の敷地との狭い隙間に落ちていた。
あ~よかった。
でも、洗いなおさないと。

少しの間だったのに、鼻の奥に砂埃が入ってしまって、
むずむずして気持ちわる~い。
きのうあたりから、鼻水出るし、元々悪かった鼻の通りがますます調子悪い。
こんなときはとっておきの八宝茶ですっきりするしかないのだ。

最近はめったに風邪ひかないので、
鼻、ノドのトラブルで困ることはあまりなかったが、
今回ばかりは、鼻洗浄器の購入を本気で考えている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ目白押しです | トップ | 鬼の霍乱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事