吉村京花☆歌う門には福来る

Jazz, Bossa Nova, Sambaを愛するシンガー、吉村京花のブログです。

鬼の霍乱

2008年02月25日 | Weblog
めったに風邪をひかない私ですが
きのうはやられました。

午前中は娘がお友だちにあげる
チョコレートケーキをつくるんだと
はりきっていたので、
材料を買いに走ったのに
ついでに買うはずだったゴミ袋とかラップとか
すっかり忘れてしまって
また出直したり・・・
なんて~ことで、強風の中を
うろうろしておりました。

前日からなんとなく鼻むずむずで涙目だったところへ
きのうの寒さがこたえたか
夕方くらいから何だか悪寒が走るようになって
頭が重い。

出かける用事をキャンセルして
家族で鍋物囲んで、
「結婚できない男」のDVDを見ていたら
息子の解説に大笑いしながらも、
頭はどんどん重くなる。

「今日はもう寝るね」
と8時半ころには床についた。
そのとたん、身体が火照って浮き上がるよう。
熱の上昇を感じる。
娘に加湿器を用意してもらって
あとは、泥のように眠りこけ・・・。

一晩寝たら、今日はだいぶすっきりして
鼻も通っている。
さすがの回復力。

でも、油断してはならじ。
今週末のライブに備えて調整しなくちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ春ですね! | トップ | 親子で語る恋愛観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事