吉村京花☆歌う門には福来る

Jazz, Bossa Nova, Sambaを愛するシンガー、吉村京花のブログです。

草むしりとスケート

2008年04月29日 | Weblog
「昭和の日」の本日
ついこないだまで「緑の日」って言ってたのに
いつ変わったんだ~!
と軽く突っ込みを入れつつ・・・

午前中はプランター植物たちのお手入れ。
年度末から時間がぜんぜんなく
面倒見てやれてなかったので
雑草生え放題、荒れ放題になっていたのだ。
自慢できないが・・・。

カラスノエンドウ(ピーピー豆)はどこからともなくやってきて
ぐんぐん伸びる。
まあ、野草ってきらいではないし
実がなったら、笛にして遊べばいいや
と思って伸び放題にしていた。

よく見るとほかにもカタバミとかタンポポとか
かわいいお花たちがひっそりと。
ダンゴ虫くんとかナメクジさんとか、小さなムカデくんまで発見。
小さな宇宙があって面白い。

でも、本来植えてあったもののことも考えてやらねば。
いや~片付けるの一仕事でした。
同じ姿勢でいると腰が痛くなる。
農業やってる人はホントたいへんだよね。

午後からは子どもたちのリクエストで
高田馬場のスケートリンクへ。
アイススケート滑ったのは何年ぶりだろ?
高校生以来か?
ギャグでは滑り慣れてるけど・・・。

子どもらの方がよっぽど上手かった。
へっぴり腰丸出しながらも、久しぶりに楽しかった。

筋肉痛がいつ出るかが怖い。
(翌日ではなく3日くらいたってから出るのだ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は地域密着で | トップ | 吸収したい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事