京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

やばいぜ熱風!増やすぜ体重!!

2018-07-21 13:41:33 | 日記

みなさん,連日暑いですね。今年のこの暑さは日本史上初めてなのではないでしょうか?マジで。

38℃以上がデフォルトになりつつあるなんて異常です。未曾有の環境の中に放り込まれている,そんな感覚さえあります(実際そうですよね)。

先週にあった練習では,僕は大量の水分に加え,塩分タブレットにウィダーうんぬん,船の上で暮らしても1日は凌げるんじゃないかと思えるくらいの飲食を持ち込んだりしました。

暑いということだけでも嫌だというのに,僕にはもっと困ることがありまして,,,ただでさえ足りてない僕の体重についてです。

というのも,練習中は体から汗がたくさん出るし,夏バテのせいでご飯も腹十二分に食べることができず,体重はみるみる減る一方。このままでは僕の体力がますます失われてしまう!

 

そこでこの一週間はお金を惜しまず,行く先々でコンビニパンをちょいちょいと買い食いをし,カロリーメイトを持ち歩き,志満屋と実家で美味しいご飯をたくさん食べれるだけ食べました。

また,筋トレではちょいと無理していつも以上の重量を上げてみました。そして,筋肉増強によって意地でも体重を保つことを狙いました。

おかげさまで筋肉痛がすごい!すごすぎてしばらく体の動きがおじいさんのようになってしまいました笑

 

そんなこんなで体重の最低ラインを維持し続けて迎えた今週末。乗艇が増えて僕のウェイトに再びピンチが訪れそうですが,いったいどれだけ耐えられるかな?頑張ります!

60kgのラインは死んでも切ってたまるものか!!

3回生 川村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿