京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

楽しい陸トレライフを!

2018-02-17 17:21:56 | 日記

こんにちは、1回生の的場です。

 

冬シーズンは陸トレが多いですね。

筋トレしにジムへ向かうと、毎回誰かしらにエンカウントします。

 

1人で筋トレするよりも、横に誰かがいる方が、より追い込める気がして僕は好きです。

ベンチプレス等で補助が頼めるとか実用的な理由もあるのですが、そうでなくとも、横で頑張っている人がいることが励みになります。

 

筋トレはやり始めると楽しくなってくるのですが、家の布団を這い出てジムへ向かうのが億劫な時もよくあります。非常によくあります。

そういう時にも、誰かいるかな~と思うと行く気力が湧いてきたりします。

 

あと音楽も、筋トレで気分を上げてくれる重要な要素だと思ってます。

お気に入りの音楽を流して、テンションブチ上げた状態でやる筋トレはマジで楽しいです。

 

1人での筋トレにも良い点があって、それは、誰にも気兼ねせずに自分の趣味全開な音楽を流せる点です。

部活で使うCDには入れられなかった曲も流し放題です。すごい楽しい。

 

なんか書いてたら筋トレしたくなってきたのでジム行ってきます。

≡≡ヘ(* -)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿