京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

秋シーズン

2018-10-26 20:29:44 | 日記

どうも、1回生の澤田遼太です!

 
最近自転車が大破したり、イヤホンなくしたり色々ついてないです(;_;) どっちも自分のせいっちゃ自分のせいなんですけど…
 
まあそんなことはさておいて、9月に始まった秋シーズンも後少しですね。1回生の僕にとっては平日乗艇は初めてで、色々新鮮なことも多いです。
 
「やっぱ平日乗艇って結構大変なんかな」なんて思ってましたが、意外といけるもんですね。新人期と変わったことは、平日寝る時間がちょっと早くなって、起きる時間がめっちゃ早くなったことでしょうか。どうせ家にいても昼過ぎに起きるだけだし、時間の有効活用できていい感じですね!
 
でも、滋賀で早朝に乗艇し、京都に帰ってきてまた滋賀に行く日々が、少し単調に感じてしまうこともあります。
 
ちょうどそんなことを考えながら、艇庫に向かっているある日、いつも通り電車の中でツイッターを弄ってました。家で少し寝てから来たので、だいぶ遅い時間でした。そろそろ石山かななんて思いながら窓の外を見ると「瀬田」の文字が!
焦って飛び出て反対のホームに降りると、「本日の営業は終了しました」との表示が!
一瞬で頭が真っ白になりました。初めて降りる瀬田駅は、人も少なく寂しくて仕方なかったです。もう歩いて行くしかないと思い、少し歩いて見ましたが、やはりとてつもなく寂しい。イヤホンさえあれば、少しは紛れたかもしれませんが、あいにくイヤホンは失くしてます。「なんで滋賀県民はこんなに寝るの早いねん」なんて思いながら車すら通らない道を進んでいくと、見慣れた瀬田川が!安心して全身の力が抜けていきましたね笑
結局艇庫に着いたのは2時前でした。
 
まあこんな非日常的なことがあってまた新鮮な気持ちで日々を過ごして行けそうです!加古レまであと少しですが、頑張ります!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿