京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

チャレンジ精神

2018-11-03 18:39:25 | 日記

どうも、1回生の谷口です。

最近、朝夕が寒くて昼は暑いので服に困っちゃいますね。そのせいか、ボート部では風邪が絶賛流行中。エッセンを食べて元気に乗り切りたいところです。
 
さて僕は今、ボート部の主務なる仕事をしています。
主務とは大会のエントリーをしたり、大会に関する主催からの連絡を部に共有したりする役です。
割と軽い気持ちで引き受けたのですが、まぁまぁ責任の伴う仕事で、これを普通の顔でやってきた先輩方はすげぇなぁと思うばかりです。
 
しかし今回僕が言いたいのは「仕事しんどいっすよー」とかいう訴えではもちろんなくて、とりあえずやってみることは大切だなぁってことです。ふと始めたことが役立つ場面もあるのです。
 
先程の主務の仕事も、大変は大変なのですが、学ぶことはとても多いです。初めはマナーを調べまくって書いていた偉い人へのメールも今ではスラスラ書けるようになりました。会議に参加して、(訂正されながらも)議事録が書けるようになりました。他にも新しく知ることがいろいろあります。
 
そんな風に新しいことこそ、成長する機会が多くあるのでガンガン挑戦していけばいいと思うのです。キャパオーバーには気をつけないといけませんが笑
 
そういうわけで最近バイトを始めたり、成人式の運営をしたり、よく分からん般教を取ったり手当たり次第にチャレンジしてみてます。どっかで(あわよくばボートに)役立てられたらいいですね。
 
さて、僕らボート部は加古川レガッタという大会の真っ最中です。僕の乗る第九芝蘭と、雲流は残念ながら負けてしまいましたが、明日は紅覇と昴流が出漕します。是非是非応援お願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿