京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

明けましておめでとうございます。

2013-01-01 23:36:45 | 日記




明けましておめでとうございます。
岩崎です。
みなさん、今年もよろしくお願いします。


今日は初詣で地元の東大寺と春日大社に行ってきました。 高校は東大寺学園出身なので、毎年お正月は東大寺まで参拝しています。

というわけで、写真は東大寺とその中にいる大仏です。
朝日に照らされた建物がとても綺麗でした。特に屋根にある鴟尾が日を受けて金色に輝いているのが非常に印象的でした。

中にいる大仏なのですが、写真では分からないと思うのですがよく見ると手の指に水掻きがついているのだそうです。その理由なのですが、苦しんでいる人々を一人漏らさず掬い上げるためらしいです。
なんだかボートのオールみたいですね(笑) 僕も出来るだけつかんだ水を逃がさないようにしっかりオールを水に固定していきたいものです。


また写真にはないですが、東大寺や春日大社周辺で鹿をたくさん見ました。毎年見かける光景ではあるのですが、やっぱりなかなか可愛いです。。



それでは、簡単ではありますが2013年1回目のブログはこれにて失礼します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿