京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

お買い物の楽しさに気付き始めました。

2020-11-06 12:09:30 | 日記
こんにちは!
谷口です。3回生の方です!

他の部員も触れていましたがじわじわ活動緩和がなされていますね。
予定の詰まった週末が久しぶりで、忙しいのさえ嬉しいです!

なんて言いつつも平日は家でパソコンと向かい合っている生活は変わらず、ニートが準ニートに昇格したようなもんですね。

てことで活動報告はあんまりありません笑
今回は最近購入したものを2つほど紹介していこうと思います!

①Apple Watch

初っ端から高いやつきましたね!
iPhone、iPad、MacBook、AirPodsときたところにApple Watchを買ったことで、完全に揃えてしまいました。
ボート部員なら一度は心拍トレーニングに手を出すと思うのですが、僕もその例に漏れず心拍計が欲しいなーと思っていました。
心拍計といえばGARMINやPOLARですが、そこらへんの性能の良いやつは数万円します。
それなら心拍計以外の機能も盛り沢山なApple Watchがお得じゃね?ってことで購入を決めました。
買って1ヶ月も経っていないですが、これから使いこなせるようになりたいですね!
つけてたらApple信者認定されちゃうのが玉に瑕ですが。

②クロスバイク

これも自分的には大きい買い物ですね。
生まれてこのかたずっとママチャリで生きてきたのですが、クロスバイクやロードバイクには憧れがあり、遂に購入しました!
幸いボート部にはスポーツバイク利用者がめちゃめちゃ多いのでみんなに相談しつつ、京都の大きい自転車屋さんの店員さんにも聞いて決めました。
買ったのはGIOS MISTRALというやつで、悩みに悩んだ割にど定番のエントリーモデルを選んじゃいました。
でも見た目がめちゃめちゃ気に入っているのでちょっと買い物に行く時でもガンガン使っています笑
やっぱりスポーツバイクだけあってママチャリとは比べものにならない推進効率で、クロスでこれならロードはどんなもんなのか…。
記念すべき1台目、メンテナンスを頑張って長く使っていきたいです!

さて、やっぱりボートの話を全くしないのもアレなので、近況報告を!
僕は練習再開からしばらく乗艇をお休みして事務作業をしつつ自主トレーニングをしていました。
で、これからは新人とダブルに乗って練習していきます。
試合まで1ヶ月、どこまで行けるかすごく楽しみです。
新人にボートの楽しさや熱さを知ってもらえるように頑張っていきます。
応援よろしくお願いいたします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿