京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

なんで、私がボート部に!?

2019-04-01 22:10:32 | 日記

投稿遅れてすみません。どうも、新2回生の澤田立輝です。

もう1回生と名乗れなくなったのがほんとに驚きです。

さてついに4月に入り、本格的な新歓シーズンを迎えました。昨日の試乗会にも新入生が1人来てくれました。新歓をする側ってめちゃくちゃ大変で苦しいのかなと思っていましたが、案外楽しめることが分かりました。

 

新歓といえば、1年前は当然僕がされる側だったわけですが、何故自分がボート部に入ったのか、その明確な理由は実を言うとありません。後からいくらでも理由付けは出来ますが、あの当時はただフィーリングが合ったとかそんな感じで入ったような気がします。

 

最初から居心地が良さそうな部活だなとは思ったし、ボートも楽しそうとは思ったのですが、入部宣言する上でちょっと不安に思ったのが、自分がこのスポーツに最後の学生生活を捧げられるかということでした。正直新歓当時の僕は少し心の中で、この先輩方はどうして「漕ぐ」というたった一つの動きに6年間を捧げられるのだろうと思っていました。でも入部してみて思いました。「漕ぐ」というのは6年間かけても多分分からない。だから面白いんだなって。

 

僕にしては中身のある文章が書けたんじゃないかなと満足したんでこの辺で。明日からも新歓頑張っていきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿