京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

春到来!!

2019-04-08 21:07:46 | 日記

4月がやって来ましたね。暖かくなり、桜も咲き始め、やっと春が来たって感じです。

春が来たということは、新入生が来るということです!ボート部でも新歓が始まり、多くの新入生に来ていただいています。どんな新入生が入ってくるのかワクワクしますね!
 
僕は今、5回生の増井さんと新艇瑞雲に乗って練習しています。ニュージーランドから帰ってきて1ヶ月練習し、次の大会である朝日レガッタまで、あと1ヶ月ということで、今日1000ttをしました。コンディションは、とてもよく、気持ちの良い乗艇日和でした。記録は満足のいくものではなかったですが、これも今の実力だと認めて精進して行きたいです。
今のダブルでの練習は、ニュージーランドでの練習くらい刺激的です。増井さんの感覚は今までの僕の感覚とは、全然違います。ボートを漕いでいる以上、僕達は決してオールを思いっきり動かすのではないし、思いっきり足で船を押すのでもありません。
 
ボートを動かすのです。
 
そのために水を感じることが必要だし、船の動きを感じることも必要です。早く上手い人たちの感覚を感じてみたいと最近常々思っています。
 
そんなわけで、ボートはとても奥が深いです!新入生のみなさん一度ボートを、漕ぎに来ませんか?毎週末、試乗会をやっていますので、いつでも連絡して下さいね。待ってます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿