京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

ピーたん、たんピー!

2020-04-12 15:55:00 | 日記
皆さん、おうち時間をいかがお過ごしでしょうか。僕はこれを機会に本を読んでみたり、英語の勉強を少しかじってみたり、、
皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけて下さい!


さて我が家ですが、4月9日白文鳥ピーちゃんが1歳の誕生日を迎えました。
タイトルの「ピーたん、たんピー」はもちろん、
「ピーたん、たんじょう日おめでとう、でピー!」の略で、こう話しかけるとピーちゃんはクチバシを後ろにしまい込んで寝てしまいました泣。

ピーちゃんは比較的おっとりとした文鳥ですが、最近は寝ている人の目尻をチョンチョンってつついて、起きたらトンズラするっていう卑劣な悪戯にはまっているみたいです。ピーちゃんは「寝てずに一緒に遊んでくれー」って言ってるのかもしれないですが、被害を受けている祖父はこれをやられてかなり迷惑そう。

今日も「ピーたん、ほい。」
って爪楊枝を渡すと、何が楽しくて仕方がないのか5分でも10分でもずっとカミカミカミカミ。ちょっと邪魔しようものなら口に加えてる爪楊枝でベチベチ切りつけてくるので飽きるまでそっとしてあげます。


証明写真級のど正面('Θ')


カミカミカミカミ('Θ'ー 


そこのけそこのけ、ピーたんが通る


せっかくの誕生日なんでピーちゃん専用の誕生日ケーキを。トッピングはいつものシード、ケーキの土台は大好きな卵の黄身でいいかあ。



てな感じで出来上がりはこんなんです。シードが黄身の側面にもくっついて欲しかったですが、まあいいや。



みんな集まる前にピーちゃん大フライングで食べてました。さすが家一番の大食い。
ケーキの横に落ちてるのは食べ終わったシードの殻です。

シードは完食!でも土台の黄身は最後まで手をつけなかったです泣。まだまだ改善の余地はありそうです。


僕らもケーキを食べないことにはね!


誕生日会も終わってすぐに、ピーちゃんすぐにカゴの中でスヤスヤ爆睡。朝から遊びまくってたもんね。

ピーちゃん、これからもよろしくね🐤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿