京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

よかったよかった^^

2011-01-28 00:03:36 | 日記
1.日韓戦が、よかったよかった^^

珍しくみてたんですよ。ちらちらと。


延長後半ラスト1分で入れられたのはもったいなかったですね。


けど、PKは本田選手が決めたのみて、韓国選手がミスったのみて、


「これは流れいいし勝ったやろ」と思って、お風呂へwww
疲れてたので。

結局ストレートで勝ってましたね♪



2.データがあって、よかったよかった^^

これは、一昨日のブログをみれば分かります。

ご迷惑おかけしましたm(__)m

明日持って行きます。



3.ボート部に入って、よかったよかった^^

今日はこれが言いたいだけです。

先日、龍谷大学で行われたボートのレクチャーに参加してきました。


話し手は、ご存知、オリンピック選手の武田D作さん。


まず、なぜこんなにオリンピック選手に会えるのか不思議なぐらい、

D作さんによく会えます(笑)


中学高校と陸上競技をしてましたが、

オリンピック選手は、朝原選手に一度会っただけですね。


それが、大学入ってから2年で3回www


けど、実際にトップで活躍されている選手の話を生で聞けると言うのは、

本当にそれだけで凄いことだと思います。


話の内容は、僕がメモれたことは、文書化したので、

あとは、大竹さんの加筆で、完成です。

乞うご期待♪


では、印象に残ったことを一つ。

「自分の漕ぎに納得できてないから、ボートを続けてしまうんだよ。」

そうだな、と思いました。


陸上をやめて、ボートにしたのは、

高校時代、できるとこまでやって、

(リレーでですが)県大会まで行って、

近畿大会にギリギリ行けなかったけど、

なんか清々しい気持ちになれて、

何かを納得したんだと思います。

あのリレーメンバーで走りきれてよかった。


で、大学入ってみて、陸上部行ってみて、

試合に出る気持ちが薄れていたことに気付きました。


その時は、何でかよく分からなかったけど、

「納得」

という言葉で、少し説明がつくような気がしました。


ボートはまだまだ、納得してません。

ってか、できません。


だって、総合優勝してないもん


♪おしまい♪

あ~、日付過ぎてもた^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿