京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

羊が1匹、羊が2匹…

2020-05-10 21:06:13 | 日記
ついに掴み取ったと思った車の免許は、コロナにより手からするりと逃げてしまいました。

お久しぶりです。二回生の満永です。もう一度言います。二回生なんですよ。
まっっっったく実感がない。

先週末、ようやく二回生も解剖の授業がオンラインで始まりました。4月の間何も授業がなかったことによりだらけきってしまった頭と体に鞭を打ち、慣れないZoom接続に不安を覚えながら講義を聞いていますと、何やら神経やら心臓やらの単語がたくさん聞こえてくるではありませんか。
あぁ、僕は本当に医学部に入学したんだなぁ、としみじみ感じました。不思議ですね、大学に入ってからもう丸々1年経ってるのに。ていうか、90分真面目に授業を聞いたのはいつぶりだろうか、、、

さてさて、皆さま最近いかがお過ごしでしょうか。
僕は特に趣味があるわけではないので、部屋を整理したり、衣替えしたり、ドラマを見たり、長い間部屋の奥で埃を被っていた本を読み返したりなどしております。こういう時、夢中になれる趣味を持っている人は羨ましいですね。
あと、ヨガマットの上でサーキットやら体幹やらをやっています。これはもう3週間以上続いていますね。体を動かしたいなーと思い始めてからYouTubeでいろんな自宅で出来る運動の動画を実際にやってみるようにしました。するとどうでしょう、汗をかいて、そのあとすぐお風呂に入ると気持ちいいんですよ、ほんとに。そして続けているうちに、何故かわからないんですがちょいちょい自分でもびっくりするぐらい追い込んでいるんですよね。普通なら西医体もなくなってモチベーションが下がってしまうのもやむを得ない状況なのに、意味わからん。でも、終わった後はなんかきもちいい。そんな感じで毎日続いています。最近は気温が上がってきて汗の量も増えてきました。しっかりと水分補給をしながら楽しみたいですね。

トレーニング中に、いろんな音楽をかけながらやっているのですが、「なんかこの曲かかってると頑張れる」と感じた曲をいくつか紹介したいと思います。

1.世界が終わるまでは (WANDS)
この曲はエルゴの時にも凄く助けられている気がします。何故なのかはわからないし、WANDSが特別好きというわけでもないんですがトレーニングにこの曲のサビが来ると踏ん張れます。

2.不協和音 (欅坂46)
これはめっちゃしんどい時にいいです。曲と一緒に「アアァァァォァァ」(訳:僕は嫌だ!)と叫ぶことでしんどさを乗り越えることができます。効果には個人差がありますのでご了承下さい。

3.嵐「untitled」ツアー
YouTubeに現在配信されてるライブです。はい、まだ見たことない方は必ず見ましょう。別にトレーニングしながらかどうかはもうどうでもいいです。このコンサートは実際に行きました。始まりかたがめちゃかっこよくて鳥肌たったのを覚えています。

はい、こんなもんですかね。他にも、B'zやら乃木坂46やらあいみょんやら、色んなアーティストにお世話になっております。こんな今だからこそ、音楽の力は偉大だなーと、強く感じますね。


さぁ、そんなこんなで日々を過ごしている僕ですが、今深刻な悩みがあります。それは、夜眠れない、ということです。4月の初めの方は、遅くとも日付が変わるまでに寝て、8時半くらいに起きていたんですよ。1限にオンライン授業があってもなんとかパジャマで出ることを防げるであろう時間帯ですね。しかし、今では、布団には早めに入るのですが、いかんせん眠れない。2時間以上眠れないことも珍しくありません。そして、起床時間も、10時を超えることが増えてきました。1限パジャマどころか、寝ぶっちじゃないか…
どなたかすぐに入眠できる方法を教えて頂きたいです。もしくはもう諦めて夜型に移行するかですね。

はい、長くなってしまいましたが、外で運動できる日が待ち遠しいです。新入生の歓迎も忘れてはいけませんね。
ストレスの溜まる日々ではありますがみんなで頑張りましょう❗️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿