京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

期末試験、春休みetc

2020-01-26 13:47:25 | 日記
こんにちは。1回生の島です。

早いもので気づけばもう1月も終わりです。京大は1月末に期末試験があり、2,3月は春休みとなります。
期末試験の解答作成の息抜きにこのブログを書いています。はやく試験が終わってほしい。あぁ、レポートも書かないと。

期末試験が終わってしまえば春休みです。2月中に合宿免許を取ろうと思っていたのですが、時すでに遅く、2月はこれといって予定もありません。
授業もないし、寺社巡りでもしようかな。基本は読書とトレーニングで1日を過ごすことになりそうです。最近、ドイツ語と中国語を学びたくなったからその準備もするとしよう。クオドリンガルを目指すぞ~

授業がなくなると生活も楽になりそうですが1つ大きな問題が。それは食事です。私は普段、三食すべて食堂で食べているので、食堂が開かなくなるのは死活問題です。かといって自炊をしようとも思わないので(食堂に依存すると自活能力が失われます)、ご飯を探す旅に出かけねばなりません。昼、夜は700円~800円でなんとか得られるので、問題は朝です。進々堂には1度いったことがあるのですが、ちょっと高いので気が引けます。うーん、、、いっそのこと艇庫で生活するのもアリかもしれません。選択肢の1つにいれておくとしよう。食費だけで1日2000円。やばいですね。やっぱり自炊した方がいい気がしてきた。

春休みには寺社を巡りたい。けれどお金がかかる。入るのに500円、特別拝観を見ようとするともう1000円。高すぎる、、、、。京都府内なら自転車で行けるので、交通費がかからないのが救いです。雪の降った日の天龍寺なんか1度は見てみたいですね。瑠璃光院も綺麗かも。苔寺も行きたいな~

2月には部員旅行もあります。初部員旅行、楽しみです。

3月にはRADWIMPSの2020年のライブがあります。A席がとれてラッキーでした。どんな風なライブになるのか楽しみです。前回のANTIANTIGENERATION TOURは演出がとても綺麗で印象に残っているので、期待が高まります。

そろそろ期末試験の対策に戻りたいと思います。ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿