京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

ワールドカップ

2014-07-04 12:05:46 | 日記
こんにちは。
勝尾です。

ワールドカップ、日本勝てなかったですね。
もともとグループで一番実力的に劣ってるとのことでしたが、こう、法の網をかいくぐるようなかんじで、しれっとグループリーグ突破出来ないかなーとみんな思ってたと思いますが、今回は無理でしたね。

けど、盛り上がりはそれなりだったんじゃないでしょうか?
特にコロンビア戦の前日とかヤバくなかったですか。
テレビで「現在キックオフ8時間前です!!」とか言いながら騒いでて、「これから8時間もそのテンションでやんの!?」とか思ってたんですが。
スポーツバーとかでみんなで騒いでるうちに泥酔してしまって、試合は見逃しました~みたいな人絶対いると思います。

まぁ、結果的にはボコボコにされましたけどね。
マジでロドリゲス空気読んで欲しかったです。

次回大会は、ぜひグループリーグ突破してもらいたいところです。
特に次回は、自分とまさに同世代の人たちが代表の中心になってくると思うので、なおさらがんばってほしいです。

ところで、サッカーに関して思ったことがあります。

ボールを収納できるくらい超巨大アフロで臨めばよいのではなかろうか?という。

ヘディングと見せかけてモサッとアフロ内に収納して、あとはゴールまで「オラオラオラオラァ!!」とか言いながら一目散にダッシュする。
これってルール違反なんですか?
あんまりサッカー詳しくないので分かりませんが。

たぶんキーパーが立ちふさがってくると思うんですけど、そこは超巨大アフロの人を3人ぐらい用意して、くるくる入れ替わりながら走っていけばなんとか突破できるんじゃないでしょうか。
ただし、くるくる入れ替わる際、超巨大アフロ同士が絡まってしまわないように注意が必要です。

さすがにワールドカップでこんなことしたらFIFAから何らかの制裁が下ると思われますが、町の小さなサッカークラブの試合とかだったら、この作戦で無双できるんじゃないですかね?

もしこのブログ見てる人でサッカーやる人がいたら、せっかくなのでやってみてはいかがでしょうか。

全然楽しくないと思いますけど…。

ではこのへんで。
駄文失礼しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿