京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

次こそは...!!

2018-11-24 07:49:18 | 日記

近頃寒さが身にしみる季節になってきましたね。ほぼ毎日乗艇をしているわけですが、艇庫に行く途中、澄んだ夜空に無数の星屑が散在していて、ただただ綺麗だなあと感嘆しています。

ブログを書くにあたって、最近の自分の生活を振り返ってみたところ、ボート->授業->YouTube->食事->TikTok->睡眠->YouTube->ボートの繰り返しで、特に話題もねえなと気づきました。(今2回出たYouTube はわざとだからね~どうでもいいか~)なので今回は仕方なく真面目な話をしようと思います。

と見せかけて...やっぱネタないですね。

秋シーズン、僕は4回生の増井さんとダブルを組んで日々練習してきました。辛い練習を乗り越えた末、加古川レガッタでの入賞という結果を残すことができ、いいシーズンだったなと思います。

増井さんの計画する、予想を超えた激しい練習についていって、最初はただこなすのに精一杯でした。僕は本来の甘々な性格のせいで、精神的なリミッターをかけていましたが、隣で川内優輝ばりに自分を追い込んでいる人の姿を見ていると自分の弱さを痛感して変わりたいなと思ってきました。しかし、意図的にUTの最初の10分でペース排便を考えずに漕いで追い込んだり、ウエイトで自分であらかじめ厳しいメニューを決め最後までやり遂げたりして、最近では少しずつ変化を実感しており、この調子で精神の殻をどんどん破っていけたらなと思っています。

もちろん、エルゴではタイムとフォームの進歩、乗艇では艇速を伸ばすために試行錯誤をし、ウエイトでは重量の進歩を目指して成長を感じて楽しむ事を第一義としてやっていきます。

個人的には、最近音楽を爆音で聴きつつ静かに自分と向き合うことができるウエイトに惹かれつつあります。

また、生活の他の面でも自分の至らなさを痛感し、落ち込む事は多々ありますが、行動を伴った方策を講じていきたいです。

前回のブログでは少しふざけたところ、帰省した際に、ブログを見たであろう親には触れてはいけない物として処理されました。今回はOBさんやご父兄の皆様にもご覧いただくことを考慮して真面目な話に致しました。

 ...え?

一回生山本恭一郎