香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

西丹沢 高松山

2016年12月19日 17時28分29秒 | 山歩き

                        

今日の山歩きは、小田急新松田駅からバスで10分ほどの「高松山入口」バス停から高松山までピストン。
トレッキングシューズを買い替えたので、入門コースを足馴らし。
一歩一歩踏みしめてゆっくり登りました。

低山ですが、見晴らしは最高

広々とした山頂から、久々にくっきり富士山がドカーンと見えました♪

霞んでいて写真には撮れませんでしたが、箱根の山々や相模湾も見渡せました。

そういえば、トレッキングシューズを合わせる時に、お店にあった丸太や岩場に見立てた坂を歩いてみたら、店員さんに、下る時に前かがみになっているので上体を起こした方がいいとアドバイスもらいました。下りは転ぶのが怖いので腰が引けていたようです腰が引けると足元が安定せず逆に転びやすいそうです。
なので、今回の下りは上体を起こして歩いてみたら、不思議と恐怖心が和らぎ、視界も広がり、スピードもアップ!しかも転ばずに降りてこられました。
吉祥寺のモンベルのお姉さん、ありがとうございました

本日の歩行時間は、約3時間半でした。

 

ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 奥多摩 大塚山~御岳山(み... | トップ | 円形の変形印 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山、万歳! (あひる)
2016-12-20 12:46:38
雄大な富士山、思わず「万歳!」ですね

新しいトレッキングシューズ、書の挿絵のように可愛いのでしょうね。履き心地は如何でしたか。

下り坂でも身体を起こして歩けば、恐怖心も消え、視界良好とのこと、人生にもつながるような教えですね~。
ちょっと迷いを感じているこの頃、良い言葉をいただきました。感謝、感謝
返信する
富士山 (さな)
2016-12-21 09:48:41
富士山くっきりハッキリ
感動ものですね

下山の歩き方も教えてもらい、これでまた山ガール楽しくくなっちゃうね
返信する
あひるさんへ (香彩)
2016-12-24 18:14:43
人生にもつながるような教え!・・・ほんと!確かにそうですね!!
深いわあ~
気づいて下さり有難うございます♪

トレッキングシューズ、難しかった~とりあえず色は似てます

富士山は万歳です
返信する
さなさんへ (香彩)
2016-12-24 18:26:06
くっきりハッキリ富士山
久々に感動しました

下山の歩き方、目から鱗でした!
お店のお姉さん、よくぞ気づいてくれました♪
返信する

コメントを投稿