香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

6mm角落款印一文字 (白文・朱文)

2020年10月30日 13時08分23秒 | 篆刻

前回に続き、6mm角(2分)一字印です。

昨年、書道講師をしている友人の紹介でご依頼くださった方から、今回、ペン作品用のご注文をいただき、お作りしました。
同じ文字の白文と朱文ですので、違う雰囲気になるように、ご希望をお聞きしながら字形を変えました。

ペン作品用なので、今回はメモ用紙に押印、そして発送しました。


もちろん、ペンだけでなく、さまざまな小作品や小字作品に使えます。
幅広いご活躍の中で、いろいろな場面でご愛用いただけますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6mm角(2分)落款印いろいろ | トップ | 金文風 8分白文印 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (あひる)
2020-11-01 17:38:25
ペン作品用にピッタリの可愛い印ですね。
印の上部の丸みが、また優しそうでいいです

こんなに繊細なお仕事が出来るのなら、
肩のリハビリも順調なのでしょうね。
安心しました
返信する
あひるさんへ (香彩)
2020-11-11 14:21:49
ありがとうございます

お陰様で、問題なく制作活動できています。
ただ寒くなったせいか、痛みを感じることが多いです
返信する

コメントを投稿