香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

三ツドッケ(天目山)

2019年06月06日 20時00分06秒 | 山歩き

     

本日の山歩きは、4年半ぶり3回目の奥多摩の三ツドッケ。

前回の様子はこちら→2014年11月16日

今回も東日原バス停からピストンしました。

ドッケは、尖った峰のことで、山頂は3つあるドッケの中で一番高い天目山です。

山頂の眺望は最高です。
残念ながら富士山は3週続きで見えませんでしたが、先週登った鷹ノ巣山が良く見えました。


富士山は、鷹ノ巣山の左側の雲の中かな。

今通ってきた隣ののドッケも見えました。新緑に覆われています。


薄っすらですが、ドッケの後ろ両側に、大岳山(左)と御前山(右)が見えます。

さらに左手に蕎麦粒山も見えました。


ツツジも緑に映えます。

本日の歩行時間は、上り約2時間50分、下り約2時間、合計4時間50分でした。

最近めっきりしんどくなってきましたが、特に上りは5年前より20分遅かった

歳のせいもあるけど、体重の影響もあるかも...絞りたいなあ


コメント    この記事についてブログを書く
« 日本百名山 八幡平 | トップ | 6分(1.8cm角)変形印と2分(... »

コメントを投稿