香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

高川山〜むすび山

2019年01月17日 19時21分32秒 | 山歩き

     

本日の山歩きは、4年ぶり4回目の高川山です。
初狩駅から出発して大月駅に下りました。

上り始め、富士山方面に雲が広がっていましたが、山頂では薄雲の手前に美しい富士山が見えました♪

富士山の右側が三つ峠、左側は左端から鹿留山、杓子山、倉見山てす。

富士山のアップ

富士山の左麓手前が先月登った倉見山です。→2018年12月18日

山頂付近は、一昨日降ったと思われる雪が薄っすら残っていました。


下りは、むすび山経由で大月駅まで、長い尾根歩き。
下り始めると、右手にリニア新幹線の線路とトンネルが見えました。

 

むすび山(大月防空監視哨跡)からは、大月市街が見渡せます。

バックの山と重なってわかりづらいですが、右側に大月駅前の岩殿山も見えます。

振り返ると富士山も!

本日の歩行時間は、約3時間50分でした。

同じコースで歩いた2回目、3回目のブログ記事はこちら→2013年01月03日 2015年02月01(今回は、男坂コースを登りました。)

富士急行線「田野倉」駅に下りた1回目の記事はこちら→2011年08月29日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 特別展 顔真卿ー王羲之を超え... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄大 (あひる)
2019-01-19 07:46:49
雄大な富士山に見守られながらの山歩き、
幸せな時間だったでしょうね

何度も足を運ばれているのは、この景色を見るためなのかもしれませんね
返信する
あひるさんへ (香彩)
2019-01-21 19:58:29
はい~富士山の 雄姿見たさに 山歩き です~

特に、今の季節は、富士山がクリアに見えるので、幸せです
返信する

コメントを投稿