香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

最近読んだ小説から~ペンギンのバタフライ

2021年11月24日 12時45分19秒 | 本(紹介・レビュー感想)
     

中山智幸さんの小説『ペンギンのバタフライ』は、時空を超える不思議な5つの物語。
短編集のようで、それぞれの物語に別のお話の登場人物が出てきたり、つながっていたり。
本の帯の書店員さんの言葉通り、「エピローグまで読んだら、絶対にまた最初から読みたくなります!」。
そして、今この時は、気づかないだけで、何度も繰り返していたりして、と思ってしまいました😅 

今日は久々に国立の大学通りをお散歩。
国立駅から1km先の撮影スポットの歩道橋から、銀杏並木をパチリ!
すっかり黄葉して散り始めている木もあったけど、まだ緑色の木も多く、見頃はもう少し先かなあ。
もう見頃を迎えている都心より気温が低いはずなのに、不思議です。
交互に植えてある桜の枯れ木の方が目立っていました。

手術を受けてから丁度一週間。
明日はいよいよ抜糸です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一文字白文小印2点 | トップ | 抜釘手術後の抜糸 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる)
2021-11-24 14:04:48
雲ひとつない青空、キレイですね〜。

順調に快復されているご様子で何よりです😌
抜糸後もお大事に。

本の表紙のタイトル風の書、雰囲気掴んでますね!
ペンギン🐧の印がまた可愛らしい🥰
返信する
あひるさんへ (香彩)
2021-11-24 15:38:19
今日は近所から富士山も良く見えました。
青空は気持ちがいいですね。

ありがとうございます。
抜糸が済んだら又ご報告します。

最近は、本の表紙のタイトルを参考に書を書いてブログに載せていますが、気づいていただき嬉しいです
ペンギンは、落款風に朱墨で描きました
返信する

コメントを投稿