心の赴くままに…

夫婦二人でのんびり、気楽に~

不注意

2017-03-22 23:53:43 | 日記

二日続けての体操教室と、明日行けないのでジム
遣ることがそれぞれ違うので
今日は顔は知っていてもお話しするまでの方とは出会わず、一人黙々と筋トレ
冬は食べるものが美味しくて、ついつい食べ過ぎて少しづつ
気を付けなければね~
最近、ウォーキングはサボっているので始めなきゃいけないかな~
午前中潰れるし…体操教室もジムにも行かない日だけでも少しでも歩くかな…

ジムは11時半には終わって、寄り道を3ヶ所して帰宅。
25日の自治会役員の引継ぎの準備で、お弁当の予約と買い物の下見。
皆さんの会費なので少しでも節約しなくては…
人数は3人増えたけど、昨年度より抑えられそう

市の肝いりで、新しくできたグラウンドゴルフ場の打ち初めに出かけた夫の車がないので
まだ帰っていないのだろうと思っていた。
鍵がない慌てて出て行って鍵を持って出たのかなと思っていた。
予備の鍵で開けようとしたら開いている
ダイニングに行くと、テレビも電気も点いている。
車はどこかに置いて帰って、トイレにでも行っているのかな~
でも、トイレにもいない
暫くして帰ってきた。
「どこ行ってたの?点けっぱなし、開けっ放しで~」
「ゴルフの練習場
来月の予定を見に行ったらしい。
すぐに帰るから面倒だったのだろうけど、鍵くらいかけて行ってよね~
いくら田舎だって、空き巣はいつ入るか分からない。
家の周りは出かけていなかったり、3軒は空き家なんだから…
家は人目には付きにくいし、一旦入ってしまえばどこからも見えない

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (くみ)
2017-03-23 09:10:41
テレビも電気も付いてたら、人がいると思うから、見知らぬ人は入っては来ないかもしれないけど~
やっぱりね、鍵は閉める癖つけないとね~


私もウオーキング再開しなきゃ!
返信する
いなかでは (kuu)
2017-03-24 00:28:11
余程遠くに行かない限り閉めて行かない所も多いです。
なんで閉めて行かないのか不思議だった…
昔はそれでもよかったんだろうけどね~
私が家の中にいて鍵を閉めていたら義母が嫌な顔してた

家に居るとなかなか腰が上がらないです。気合を入れなきゃ
返信する

コメントを投稿