心の赴くままに…

夫婦二人でのんびり、気楽に~

雪の朝

2018-02-06 23:52:07 | 日記

朝起きたら先日より積もっていた。5㎝位かな?
家に引きこもり~

ここに来るのがだんだん面倒になってきた。
他に遣りたいことあるし…

で、今日もまとめて記録

1日…もう二月~ってか、二人して今年の一月は長かったね~
どうしてだろう去年の倍ぐらいあったように感じた。
夜は二人で将棋を観ていた。
藤井四段、順位戦でつかえることもなく昇級、そして五段に昇段。
重圧もあるだろうに立派
もう零時だ~

2日…何したっけ??お~~記憶あやふや

3日…午前中は筋トレ、夫はグラウンドゴルフ。
水曜日に行った時はちょっとばかりしんどかった。
筋トレはいつもどうり出来たけど、その前の有酸素運動で遣るエアロバイクがきつい
膝関節が以前も鳴ったようにコキコキ言う
で、12分で止めた。〆の有酸素運動のウォーキングもやっと20分間だけ~
この日は順調、あんなに重く感じた負荷が何ともなく時間も少し延長
午後から、郵便局に呼び出され二人で行った。
何てことはない私の郵便保険が満期になったのでその分で他のに入らないかって
別口で入っているのは一日入院と、放射線治療などで日帰りの時に出ないからだって~
保険制度が変わったからお知らせです、とは言ったけど今すぐ入れと言わんばかり…
すぐは答えられん
郵便局以外も入ってるし…
収入はないし…貧乏だから~
家も建て替えしなきゃならんし…
考えておきますって帰ってきた。
今年の恵方巻は夫の希望で鉄火巻き+イナリ寿司。
「鉄火巻きしようか」って言ったら「あれは良い。イナリが良い」だって~
鉄火巻きは嫌いみたいに言う
食に関してこまごとは言わない分、物を知らない。
多分『かっぱ巻き』を思ってるな…キュウリ嫌いだし
「マグロが入っているんだよ」「それなら食べる」…そうだろうね、嫌いなはずないし~
で、鉄火巻き5本、イナリ6個…美味しかった

4日…風が身に染みる~6時半ころ夫はリサイクルの係で出て行った。たぶん。
私は7時まで寝ていたけど~
後、ずっと家で

この先はまた明日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿