くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

楽太郎便り

2012年08月28日 | 楽太郎 2012.8.26卒業
昨夜、楽太郎のママさんからメールが届きました。




相変わらずおしっこはしませんが、夜のお散歩でかわいいウンチをしました。
え~~~こんなに小さいんだっけ?という(私達にとって)感激的な大きさです。

午前中の探検は台所まででしたが、夕方から好奇心のスイッチが入ったのか、
上の娘をさそって玄関までの廊下や洗面所、裏の階段から二階まで探検に行ってました。
2階からのぞいている楽ちゃんです。




最初はお台所に立っている私の横をすり抜けるのもドキドキでしたが、
そのうち娘を振り返って「行くよ~!」と誘い、
ついてくるのを確認しているようで微笑ましい感じでしたよ。
そういえば、今朝小さいかわいい声で「ワン」といいました。
初めて聞いた声です。
お散歩では朝も夜も小さいお友達とご挨拶してしっぽを振ってました。
夕方からはかなり活動的に行動していたので今はケージで熟睡です。
あ、目を開いた。横向きにねています。
これが上向きで寝れる様になったら完璧ということですね。
あとはおしっこ。明日はするかなぁ...



ママさん、ありがとうございます!

楽太郎のウンチまで可愛いと感激してくださるご家族。
ママさんからのメールの一文字一文字に楽太郎への愛情を感じ、
嬉しくて涙が出てしまいました。

楽太郎、私が思っていたよりもずっと早くご家族やお家に馴染んできているようで安心しました。
あとはおしっこさえしてくれれば…


すると、今朝8時5分。
携帯に待ちに待った嬉しい知らせが届きました!

今朝、たくさんおしっこしました!!
それも、ちゃんとシートで。


やったね♪楽太郎。
ちゃんとシートでできて偉かったね!
ママさん、本当に良かったですね!

それにしてもよくここまで我慢しましたね~。

これで一安心です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぼみ便り | トップ | 楽太郎はどうしたの? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トライアル開始!おめでとぉ~^0^。 (かりんぱぱ)
2012-08-28 09:21:07
楽チャン!トライアル開始!おめでとぉ~ございます^0^。
犬親様からのお便り見てると、楽チャン!ホント愛情たっぷりで、微笑ましい限りです!?
それにしても、あのビビリンな楽チャン!慣れるまで時間掛かるかなぁ~と思っていまし
たが、蓋を開けたら落ち着いた表情でここ僕ん家だじょ!って言ってるみたいで、馴
染んじゃってますね^0^。
今度は卒ワンとしてどこかで楽チャンに会えるの、楽しみにしてますね!

1年3ヶ月!くろくろとらママさん!?お疲れ様でしたぁ^0^。
しばらくさびしい日々が続くと思いますが、楽チャンからのお便りが、寂しいから嬉しい
に変わる日も近いかな?

今度はいぶきクン&ユナちゃんの番だよ!
ガンバ^0^。。
返信する
かりんぱぱ様 (くろくろとらママ)
2012-08-28 11:52:04
ありがとうございます♪
私も楽太郎は慣れるまでにだいぶ時間がかかるだろうと思っていたのですが、
お散歩に行ったり、お家を探検したり…とすっかり馴染んでますよね~^^
やはり本当のご家族の力はすごいですね。

お届けの日はあまり寂しさを感じなかったのですが、
時間が経つにつれだんだん寂しくなってきました。
楽太郎のいない生活に慣れるにはまだもう少し時間がかかりそうです。
返信する
らくちゃんととんちゃん (らく姉)
2012-08-28 17:43:11
こんにちは。らくちゃんの二番目の姉です。
私はらくちゃんが住む家を今は離れているのですが、らくちゃんが来た日は実家に駆けつけました。
初日はとても寂しそうで、いきなり知らないところへ連れてこられてひとりぼっちにされてしまった(と思ってると思われる)らくちゃんの気持ちを思うと、涙が出そうでした。
まだ小さいのに試練ばかりのらくちゃん…。でもこれが最後の試練ですね(*^_^*)がんばれらくちゃん!!
昨日の夜はらくちゃんの催促により(笑)、一緒にお散歩に行きましたが、ずんずん突き進んでいました。帰ろうとすると、「まだ帰らないじょ~!」と立ち止まっていました。
昨日は一日一緒にいたので、覚えてくれたかなと思いきや、今朝出会い頭に「ウ~、ワンワン!」と唸られてしまいました。。まだ撫でられたりするのも抵抗があるようです。らくちゃん私のこと覚えてくれるかな?

ところで、以前お宅にお邪魔したときに、とんちゃんがとってもかわいくてすっかりとんちゃんファンになってしまいました!!
カメさんを見つめ続けるとんちゃん…もこもこのとんちゃん♪かわいい♪またとんちゃん会いたいです(^o^)
返信する
らく姉様 (くろくろとらママ)
2012-08-28 19:11:18
らく姉さん、コメントありがとうございます♪
楽太郎、すごくがんばっていますよね^^
しばらくはケージに引きこもったりもするかな?なんて思っていましたが、元気に動き回っているようで安心しています。
楽太郎は、本当はとても甘えん坊な子だと思うんですよ。
我が家ではあまり甘えることはなかったのですが、本当のご家族にはベタベタの甘えん坊になるのでは…と思っています。
楽太郎の「ウ~、ワンワン」出ましたか!
我が家の娘は毎日帰宅するたびに唸られていましたし、
私は外出して帰るたびに文句を言われていました^^;
我が家にいた時と同じですね!良かった~♪
どうぞ楽太郎との生活を楽しんでくださいね。

いつでもとんに会いに遊びにいらしてください!
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

楽太郎 2012.8.26卒業」カテゴリの最新記事