沖縄の街角(旧名:北京の街角)

沖縄と天津でIT関係の会社を経営しながら、仕事を通して考えたことを発信する。

感謝の気持ち

2009-05-31 16:19:45 | コーヒータイム
私は、ブログでは、家族について書いたことがなかった。
でもどうしても、書いておきたい気持ちになった。
私には子供が二人いる。子供といっても、もうとっくに
成人しており、二人とも社会にでて、バリバリ働いている。
彼らが、私をずっと父親と認め慕ってくれていることに、
ほんとうに感謝している。
私は、彼らが未だ小さい時に離婚をして、親権を手放している。
彼らにしてみれば、父親が勝手に家を飛び出していったわけで、
たとえ憎まれても、私には文句を言えない状況だった。
でも彼らは道を外さずに、まっとうに成長し、私から見ても
立派な大人になってくれた。
彼らには、心から、ありがとうと言いたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさを。)
2009-06-01 01:34:35
それは良いお子様に成長し、
恵まれましたね~。
これからも良い関係を続けて下さいね。
返信する
Unknown (kuroto)
2009-06-01 09:31:54
りさをさん、素敵なコメントありがとう
返信する
うちの娘も・・・ (としぞぉ)
2009-06-03 01:35:36
たまに英語でメールくれます。

今日、日本食材を買い漁って、ブラジルに居る娘たちに送りました。

ダンボールを開けた瞬間の喜ぶ娘たちの顔を思い浮かべながら。。。
返信する
Unknown (Kuroto)
2009-06-03 09:49:01
としぞぉさん、いい娘さんだね。
以前にMIXIで写真も拝見したよ。
彼女たち、日本食材を受け取ったら、きっと
オヤジのこと思い出して感謝するよ。
返信する
母親が立派なんです! (としぞぉ)
2009-06-05 18:41:45
日本でぼけ~っとTVを見ていたら。。。

最近では、さんまと大竹しのぶの娘や、石橋貴之の娘が芸能界で話題になっていましたね!

二人共、8歳の時に両親が離婚しているのですが、母親方に引き取られながらも、父親の事を尊敬していると言っていました。

離婚してからも父親を憎むような事を言わなかった母親が立派だと思いました。

我が家の娘たちも、離婚した訳ではないが、父親を歓迎してくれています。
私もかみさんに感謝していますよ!
返信する
Unknown (kuroto)
2009-06-05 18:46:13
としぞぉさん、
おっしゃる通りですね。
母親が立派なのです。
返信する

コメントを投稿