沖縄の街角(旧名:北京の街角)

沖縄と天津でIT関係の会社を経営しながら、仕事を通して考えたことを発信する。

沖縄県庁のエリート達よ、いい加減にしたら❗

2015-10-27 21:52:29 | 読書
以前に「沖縄の不都合な真実」を読んだが、今の翁長知事と政府の駆引きを見てると、将に税金の還流システムを、双方がお互いの役を演じながら構築しているなと、思ってしまう。翁長知事は、このチキンレースで振興予算を3千億円以上にしようと、たくらんでいると思われる。政府はポリティカルコレクトではないので、あからさまには言わないが、金額を押さえようとしている。犠牲になるのは、普天間市の住民だ。だいたい普天間基地が先にあるところに、後からわざわざフライトの延長線上に、普天間小学校を作ったのは普天間市であり沖縄県だ。即ち沖縄のエリート達は、小学生の安全を人質にして、振興予算を勝ち取った訳だ。辺野古への移転が遅れるほど、普天間市の住民の安全が危険に晒される。だから、政府もそろそろ沖縄戦に対する贖罪意識や基地負担に対する遠慮から脱却して、振興予算を人質にして、翁長知事に辺野古移転への同意を迫る交渉に、切り替えるべきだと思う。沖縄政府と沖縄メディアは、普天間市に米軍機が墜ちて人が死んだら、責任取れるのか? それとも又日本政府に責任を転嫁するつもりか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翁長さん、ズラ取れ! (としぞぉ)
2015-11-10 18:25:01
その通りで、だいたい普天間基地周辺に、後から住宅地が広がり、基地の恩恵を受けたのも沖縄県民。
今は危険になったと辺野古移設をアメリカに頼み、やっと話がまとまった辺野古基地建設を妨害し続ける翁長知事。
基地建設に反対しているのは、沖縄県民全員では無い!
現に、普天間の住民らは、辺野古移設に反対している翁長知事を提訴した。
そして、尖閣諸島に近い、石垣島の住民は、沖縄に自衛隊と米軍が駐在してくれている事に感謝している。
さっさとズラ脱いで、引退しろ!
返信する
Unknown (kuroto)
2015-11-10 19:52:24
>としぞぉさん

翁長知事はズラだったか!
いずれにせよ、我々にとって沖縄はもう他人ごとではないから、しっかり主張をしないとね。
返信する

コメントを投稿