あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

燕温泉 ホテル花文(宿泊)〜夕ご飯

2020-11-17 10:28:00 | 新潟の温泉
209
花文さんの夕ご飯でございます。1番早い時間を選択し18時から二階のお食事処にていただきます。入口には年季の入った看板が...花文さんは旧中村屋旅館さんということみたいでその頃の看板でしょうか。

一番乗りだ(๑˃̵ᴗ˂̵)お邪魔します。

窓側の席に案内され、こんな感じでセッティングされておりました。

まずは乾杯〜。

お品書きはございませんので記憶の糸を手繰り寄せ&一部私の勝手な命名で...σ^_^;。きのこのお浸しに、お造りは鯛に鮪に赤海老でしょうか...全部美味しい。

熱々が運ばれてきた天婦羅は、柿の天ぷらトロトロで美味しい、れんこん、クレソン、舞茸、もう一つ全く癖のないごぼう?って感じのやつ...全部美味で完食です。豚肉の味噌焼きはお肉柔らかくアスパラはしゃっきしゃきでほんと美味い。それに松茸の土瓶蒸し〜(๑˃̵ᴗ˂̵)良い香り〜あぁ秋ですね。

1番気に入ったのはこちらの子持ち鮎のホイル焼き。全く臭みなくてプチプチの卵にふわふわの身が最高〜不思議と骨も余り感じなくてもりもりいただきました。鮎の塩焼きとかのちょっとしたゼラチン質の部分とかがちと苦手なのですが、これは全くそんなことなくて、今まで食べた鮎の中で1番美味しくて感動です(๑˃̵ᴗ˂̵)。

今回はお蕎麦のプランにしたので、ざる蕎麦です。こちら不思議な感触で蕎麦の香りを感じる、手打ちなのかな?歯応えが良くて美味しい蕎麦でございます。蕎麦湯も出ました。続いて余裕がある方はご飯とお味噌汁も出ますよ。


最後のデザートは画像が上手く撮れてなかったよ...美味しい柿と姫林檎の焼きリンゴ、全部が美味しい夕ご飯で完食...ごちそうさまでございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 燕温泉 ホテル花文(宿泊)〜... | トップ | 燕温泉 ホテル花文(宿泊)〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿