あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

鶴の名湯 温湯温泉

2017-06-13 09:11:24 | 青森の温泉
62
3日目最初の湯は鶴の名湯温湯温泉です。周りには趣ある旅館や客舎があって静かな温泉街です。

共同湯ですが綺麗な建物で新しい感じ。

大人250円。温湯町会の方は、50円!毎日温泉に入れるなんて、恐ろしく羨ましい。

こけしがたくさん飾られてる入口

湯船は熱めと温めに別れてて、熱めはじんじんする熱さが気持ちよいです。感触はさらさら。微かなたまご臭+微かな鉄臭。きれいな薄〜い緑の湯がさらさらかけ流されてます。気持ちよいです。(画像はパンフからです)

地元の方々は垢すりに集中(๑˃̵ᴗ˂̵)。少ししか浸かってないのにかなり温まりました。

●営業時間 4:00-22:00
●利用料 大人250円
●源泉名 鶴泉源泉 ph 8.20 ナトリウム-塩化物泉

ここに入る前に黒石つゆやきそばを食べました。我等のグルメ番長チョイスで元祖の妙光さんへ。ソース味で、一口目より食べ進むうちに癖になる美味しさでした。塩原のスープ入り焼きそばともまた違った味でした〜。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 浅虫温泉 南部屋・海扇閣(宿... | トップ | 新屋温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビャ)
2017-07-19 00:15:23
kurokoさん、私もここ行きました!
この旅で唯一の卵臭〜。
とってもイイお湯でした。

次々に地元の方々がやってきて、写真は無理でしたが、写真は諦めてとにかくじっくり浸かろうと香りと肌触りを満喫しました。サイコー。
返信する
Re:Unknown (kuroko)
2017-07-19 00:41:37
デビャさんこんばんは〜。よい湯ですよね〜ここ。町会の方は50円って、毎日入るみんなの湯なんですね〜そんな環境が、羨ましい限りでした。青森旅…温活ばかりとはいかなくても…さすがに楽しんでますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)デビャさん。
返信する

コメントを投稿