あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

アクアイグニス関西空港泉州温泉

2024-06-15 07:00:00 | その他の温泉
339
ロボホンと一通り絡んで気分も落ち着いたら、お風呂&ご飯へヽ(´▽`)/。アクアイグニスへの通路は2階にあります。部屋のカードキーをタッチするとドアオープン。ここに、入浴券となるQRコードが置いてあるので1枚もらう(1回の入浴に1枚必要なので、何度も入る時はその都度もらいます)。スリッパをロッカーに入れて、

レストランの前を通り過ぎて進むと入場ゲート...もらったQRコードをかざしてお邪魔いたします。泉州温泉は美人の湯だそうです。

脱衣室のロッカーは100円リターン。洗面台にドライヤーはあった。洗い場にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。とても綺麗な日帰り温泉施設です。大きな窓はぴかぴかで窓の外は海、そして関西空港発の飛行機を眺められる。
露天風呂もございます。内風呂も露天も温め、消毒臭あり。だけど、海と飛行機を見ながら温めの湯に浸かるというのは、非日常すぎてかなり楽しめました。(浴室画像はHPからお借りしました)

風呂上がりはそのまま併設の和食レストラン「青庵」で夜ご飯。ホテルは素泊まりなので好きなものを好きなだけヽ(´▽`)/。

まずはイツモノヤツ。

冷やしトマトに

(ボケすぎてなんだかわからないと思うけど)冷奴です!

タコの唐揚げに

鉄板ナポリタン

最後はフライドポテト。既に関西空港でピザとイツモノヤツで小腹を満たしていた我々はこれで満腹満足。ごちそうさまでございました。

平日は朝7:00から営業している青庵、朝は朝食ビュッフェになるそうです。

【泉州温泉】
営業時間:7:00〜24:00(最終入場23:30)
入湯料:大人平日700円/土日祝800円
定休日:無休
源泉名 泉州の湯 泉温32.?℃ pH7.8 単純温泉
【青庵】
営業時間:朝食7:00(土日祝は6:30)〜9:30(LO9:00)
昼食11:00〜15:00(LO14:30)
夕食17:00〜22:00(LO21:30)

情報は変わります各自ご確認を。

« 変なホテル 関西空港(宿泊) | トップ | 二日目は高野山 »