あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

松島温泉 乙女の湯(宿泊)〜本館

2022-02-27 10:28:00 | 栃木の温泉
259
翌朝〜。宿泊者は私一人だったみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)。ってことは大浴場も貸切だよねきっと。

部屋で朝風呂にも入って〜11:30に間に合うように身支度を整えました。部屋の鍵は...宿泊棟一階の貸出コーナー向かい側にあるこちらのトレイに返却いたします。

では本館へ。

こんな掲示がありまして、現在のところ大浴場は栃木県民しか入浴できません。家族風呂はその限りではないようですが...詳細はご確認を。食堂もあるのですが...このご時世で休業中となっております。

昨日チェックイン手続きしたこちらの窓口で1日入浴券を購入いたします...400円也。

女湯暖簾〜。さ、ここから先は携帯電話使用禁止の掲示がございましたので浴室はOYOの公式HPからお借りした画像でございます。ロッカーは沢山ありますが、窓口で渡されるロッカーキーを使うのでその時点でどのロッカーか決まってるパターン...コイン不要だったと思います。やった!予想通りの一番風呂で^_^ございます⤴︎⤴︎。

浴室は大きな窓があって明るいのですが湯船も床も壁も黒っぽく落ち着いた感じ。洗い場は10箇所位あったかと。アメニティは「無添加とろとろ全身シャンプー」...これ頭から身体まで全身洗える代物。今回は使用せずだったので使用感は不明(๑˃̵ᴗ˂̵)。販売もしていました。長方形の大きな湯船に薄っすら緑色の湯船がかけ流されておりまして〜温め適温でやっぱりとぅるんとぅるんの微玉子臭ヽ(´o`;...良い湯です。大きいお風呂もやっぱいいねー。

露天風呂もございます。湯温がかなり温めだったのでもっぱら内湯でまったりいたしました。終始貸切でゆっくり。

誰とも一緒にならず、宿泊棟でのお籠り滞在も最高。朝風呂?いや昼風呂の大浴場も貸切状態でゆっくりできました。連泊してまったりしたいとても良い宿でございました。一日入浴券なので何度も入浴できるけど、この後行きたいところがあるので...一度の入浴で失礼いたします(๑˃̵ᴗ˂̵)。

【大浴場】
●営業時間12:00〜21:30(閉館)
●入館料 大人850円
●定休日 月曜日
●源泉名 乙女の湯源泉 泉温42.2℃ pH9.3 アルカリ性単純温泉

情報は変わります詳細は各自ご確認を。

コメント    この記事についてブログを書く
« 松島温泉 乙女の湯(宿泊)〜宿... | トップ | まほろばの湯 湯親館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿